足羽川桜並木と県庁(福井城址跡)のお堀の桜。それから秋吉本店へ。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

今年も足羽川堤防沿い、足羽川の桜並木へ。
 
 

 
今回は妻とお客様との三人でぶらり散策。
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
昼間だけでなく、夜も軽く歩いてきました。
 
夜桜、綺麗。
 
 
 
 
とはいえやはり花より団子。
 
開店前から並んで、秋吉本店で焼き鳥を食べてきました。
 
 
 
三人で乾杯。
 
本店に来たのはいつ以来だろう。
 
県外からのお客様は、10本単位で何種類も一気に注文するこちらの手慣れた様子が面白かった模様ですw
 
 
 
 
ちなみに県庁、というか福井城址跡のお堀の桜も見てきましたよ。
 

 
 

 
 


昨日もチラと見てきましたが、遠目には満開のように見えても、近くに行くと、この前の強風で結構散っていました。
 
でも、ひらひらと散り行く桜も綺麗ですよね~。
 
まだ山の方はこれから見頃を迎えるので、この週末はどこか見に行けないかなと思案中です桜