THE STRUTS 「PRETTY VICIOUS」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 
久し振り購入したCDは、THE STRUTSの4thアルバム「PRETTY VICIOUS」
 
1stや2ndにあったようなキラキラ感は抑え目ですが、いいわぁ、このアルバム。
 
アルバムとしては今回が一番好きかも。
 
THE STRUTSらしいキャッチ―でキラキラして、そしてストーンズにようなクラシカルなロックはもちろん健在。
 
半面、Queenらしさは随分控えめになった感じでしょうか。
 
代わりにアメリカンロックっぽさが増しているような。
 
また、ブリティッシュロックの中に北欧っぽさもありつつ、シンプルなロックで彩られています。
 
その辺りが余計に自分の好みにストライクなのかも。
 
そんな中で一回聴いただけで耳の中でリピートさせてくれたのが「BETTER LOVE」。
 
他の曲とちょっと毛色が違ってて印象に残ります。
 
あと、「ROCKSTAR」なんかは問答無用で体を揺らし頭を振りたくなりますし、「Do What You Want」もテンション上げてくれます。
 
他の曲もどれもこれも好みで、リピートして聴きまくるアルバムとなりそう。
 
まだライブは体験した事は無いんですが、一度は生で体感してみたいバンドです。