『スパイ教室11 《付焼刃》のモニカ』 竹町 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 
〈スパイ教室〉シリーズ11作目。

前回はサラの成長ぶりと衝撃的なラストが印象的でしたね。

そして今回はサブタイトルの通り、モニカ回。

〈灯〉メンバーの中でもスバ抜けた強さを見せるモニカですが、かつて自身の想いが招いた危機なども経て、より成長した姿を、圧倒的な強さを見せてくれ様子には思わず興奮しちゃいます。

とはいえ毎回何かしら予想を超える展開を見せてくれるのがこのシリーズ。

モニカとの戦いで見せるニケの奥の手には正直驚かされました。

そしてその上で、革命を成すためにティアたちが練った策というものが明らかになった際には、また別の驚きに。

そして暁闇計画の真実のほんの一端も明らかになり、いよいよ大きな展開を見せ始めるのかなと、次巻以降がますます楽しみです。