ギムレットには早すぎた〈喫茶マーロウ〉。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

早川書房本社ビルの1階にあるベーカリーカフェ「サロンクリスティ」さんへ。
 
 

 
本当は違うカフェに行こうか考えていたんですが、新幹線の時間を考えると東京駅の近くに移動しておいた方が良い事に気付き、今年の3月以来に訪れました。
 
 
前回は時間が早かったのランチメニューを食せなかったので、今回はリベンジ!
 
と、ドライカレーを食べる気満々で入店。
 
しかし、ランチメニューの提供は11時30分から。
 
てっきり11時からだと勘違いして、微妙に時間が早かったので今回も食べれずあせる
 
ただ、ちょうどこの日からリーアム・ニーソン主演の映画『探偵マーロウ』とのコラボカフェ〈喫茶マーロウ〉が始まったところ。
 
となればその限定メニューからいくしかないでしょう(笑)。
 
 
 
「ベーコン・エッグ・プレート」と、サイフォンコーヒーの「マーロウブレンド」を注文。
 
「マーロウブレンド」にはココアシガレットとオリジナルコースターがついてきました(コースターは数量限定だそうです)。
 
 
 
 
 
ちなみにコースターの裏側はこんな感じです。
 
しかしココアシガレット、子供のころ以来かもニコニコ
 
 
 
 
 
 
食後は「L.A.風ティラミス」を。
 
 
 
 
 
発売されたばかりの〈特捜部Q〉シリーズ最新作『特捜部Q カールの罪状』をお供に、しばし、まったり。
 
 
 
 
 
 
なお、〈喫茶マーロウ〉の限定メニューはこちら。
 
ハンバーガー、食べてみたかったな。
 
そしてギムレットを飲むには本当に早すぎた時間でした。残念(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
次に行ける機会、いつになるか分かりませんが、今度こそランチを食べてみたいです。
 
 
 
そして、映画も観てみたい。
 
また、レイモンド・チャンドラーの『長いお別れ(ロング・グッドバイ)』の公認続編となる原作『黒い瞳のブロンド』も読んでみたくなりました。