つきあたりにある蔵カフェ「つきあたり」 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

先日「つきあたり」さんでランチしてきました。
 
 

 
ランチは日替わりランチが一種類。
 
この日は・・・
 
・一口ヒレカツ
・法蓮草のグラタン
・切り干し大根と揚げの煮物
・コシヒカリ
・煮物
・ミネストローネ
 
ランチはランチ単体か、ドリンクとのセットか、ドリンクとデザートのセットか選べたので、ここは当然ドリンクとデザートのセットを。
 
 
 
そして一つはやはり、こちらの売りであるお餅が食べたいので安倍川餅を。
 
お餅も黒蜜も美味しい~。
 
 
 
 
一つは本日のケーキを。
 
この日はレモンのシフォンケーキだったんですが、レモンといっても風味がするだけのところが多いところ、こちらはめちゃレモン!
 
これも美味しくておかわりしたいぐらいでした(笑)。
 
 
 
 
 
蔵をリノベーションした店内もステキ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早い時間に訪れましたがすでに沢山のお客さんがいらっしゃり、自分たちは奥の炬燵席で頂いてきましたが、ゆっくり出来てこれも良かったですね。
 
 
お餅はお持ち帰りもできるんですが、前日までに予約が必要だそうです。
 
その事を訊いてみたら、特別にお持ち帰りさせてくれました。
 
無理を言ったみたいで申し訳なかったですが、ありがとうございました。
 
ちょうどお土産に持っていきたいところがあったので嬉しかったですし、持っていったところ大変喜ばれました♪
 
 
 
 
 
 
ランチだけでなく、お茶するのにもいいですね。
 
ちなみにこちらのお店、本当に道のつきあたりにありました^^