わかっているけど やめられない | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

 

無駄遣いをしてしまう

お酒を呑んで 嫌なことを忘れる

たばこがやめられない

ギャンブルがやめられない

他者を責めてしまう

子供を怒鳴り散らしてしまう

 

 

これらの原因は全部一緒。

 

根っこはみんな同じ。

 

孤独・寂しさです。

 

わかっているけど やめられない🦐

かっぱえびせん状態になっていることに

まず 気づく必要があります。

 

湯水のようにお金が出ていく

何をやっても空回り

散々、言ってるのに 相手が直らない(変わらない)

そんな時って

底に穴があいてるのに、

延々と水を注いでる状態でもあり、

それが 自分の心の中でも

起こっているということです。

 

先日 こんな記事を書いたのですが。

 

自分を満たすって

好き勝手にやることではなく、

誰よりも深く自分を解ってあげること

 

『私が私をわかってあげる』が大前提だと 
私は思っています。

 


アドレナリン的な一時的な幸せ

時にはOK ですが、

続くと 刺激中毒になります。

 

何かを達成すること 得ることが幸せ

って 悪くないけど

めっちゃ疲れる( *´艸`)

 

 

うまくいった時の自分はヨシで

うまくいかなかった時の自分はダメ

では疲弊してしまって また

無駄遣い

お酒

たばこ

ギャンブル

他者を責める

子供を怒鳴り散らす

の悪循環になる。

 

だから いっぱいいっぱい

労ってあげる。

自分の1番の理解者になってあげる

 

最近、なんかわからんけど

うまいこといかへん!

って時。

 

『よくやてる。』
『頑張った~』

って トコトン言ってあげる。

 

勝手に自分は劣っていると思っているだけで、

あなたの存在に救われてる人が必ずいる。

 

そうでないと そのお役目をする人って存在しないから。

 

 

自分を満たすって。

自分の心に気づて、深く理解してあげること。
自分の深いニース(=本当の本当に欲しいもの)に気づいて、

それを叶えてあげること。

 

それをやった時、

ずっと幸せが残る。

 

そんな生き方をしていくことが

大切なのです(*^-^*)

 

今日も素敵な1日を♥

 

 

 

あなただけの 処方箋💊お渡ししますね。
↓↓↓


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美