満たされてるということ | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

先日 ある方から
『元美さんは満たされてますか?
(満たされてると感じるから

訊いてるんだけど。)

自分はやりたいこともわからず。
何か『これだけは好き』とかがあるけでもなく…』


という問いを頂いて。

 

『改めて問われるとわからないけれど、
満ち足りた感覚が
ある時とない時あります。笑笑』

とお答えした後に


『やりたい!と思ったことを 

自分にやらせてあげた時❣️』
って 出てきたんです✨

 



これってね。

 

写真を撮りに行きたい!
って やりたいことを
行動に移すことだけでなく、

 

これはやりたくない…

ってことを

やらない

もしくは

最小限にする
ってことも大事です。

これも

やりたいことをやってる

に入ります。

 



ただ今回のお話は、
何かをしてないと(何かを差し出さないと)満たされない
=役に立ってない私はダメだ

と言う魔法にかかってるのかも知れません。
*深層心理の部分なので気づいておられないかも知れません。

私個人は
何もしない
何も持たない
ことで 満ち足りているってのもアリな気がします😊

 

どっちも必要かなと(*^-^*)

 

 

それを感じたのは 昨日の飲み会でした✨

元職場のお疲れ様会と題して

みんなで集まったのですが✨

やっぱり 人って良いな

温かいなって感じられて。

 

何かをしていなくても…

ただ 呑んで

懐かしい話で盛り上がって
笑って。

 

楽しいな~✨

一緒に笑い合える仲間がいるって

ほんまありがたいな~✨

 

何もせんと、

呑んで 笑ってるだけなのに(笑)

って思った瞬間に

 

こういうことやん❣

ってなったんです。

何もしなくても(差し出さなくても)


あぁ、ありがたいな~

幸せやな~

って感じられる瞬間があればあるほど

満ち足りてる(満たされる)ってことなのかなって。

 

 



相手が何かしてくれたからとか、

自分が何かを差し出したから

は どちらでも 本当は良くて。

 

自分がここにいれるのは

自分以外の全ての人に受け入れられてるから

 

何かをしているから

受け入れられてるのではなく、

その 存在を受け入れられてるのです

 

 




どんな自分の今の自分。

 

私だったら

明るく元気な部分だけでなく、

ビビリで、泣き虫で、メンタル豆腐なところも私と

自分を受け入れていくこと

実は満たされている(満ち足りている)のゴールなのです。

 

 

今日も素敵な1日を♥

 


あなただけの 処方箋💊お渡ししますね。
↓↓↓


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美