私を待ってくれてる人がいる | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~


訪問看護をしていると、

病を抱えながらも仕事を続けておられる

利用者さんもいます。

 

仕事を続けられる理由(きっかけ)は

様々ですが、

 

行きつくところは

待ってくれてる人がいる

ということ。


口をそろえてみなさんがおっしゃいます。

 

 

*大好きなタチアオイの花が咲き始めました。
 

私自身もそうですが。

年齢や立場によって、

その時の置かれている状況によって

仕事の捉え方って変わります。

仕事をする

ということで言うと

今が1番、楽しいです✨

 

それは

経験を積んで

できることが増えてるから

かなと思っています。

 

出来ることが増えると

お役に立てることも増える

と言うこと。

 

自分が積んできた経験で

相手の方の人生に選択肢を渡せるということ。

 

その分野で未知の方にとって

こうした方が良いですよ!というアドバイスより

いくつかの選択肢をもらえる方が

良かったりします。

 

だって 決めるのは本人自身だから(*^-^*)

自分が積んできた経験で

相手の方の人生に選択肢を渡せる。

のは

受け取ってくれる方がいてこそ

成立すること。

 

私たちは

受け入れられて ここにいるのです。

 

それを 体験で肚落ちしているからこそ、

相手に 自己犠牲ではない、

貢献ができるのかなと思います。


 

自分で自分の価値観を埋めた時、

人は幸せを感じ、

 

自分の能力や才能で

相手の価値観を埋めることができた時、

感謝が生まれる。

 

 

今日も素敵な1日を♥
 

 

 

 

 

あなたが いついかなる時も

待ってくれていた人

誰ですか?

 

その方に伝えたいことは何ですか?


↓↓↓

 



『私を 私のままで

受け入れてくれて

ありがとう。』
 


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美