カクダマ | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

コトダマ(言霊)

オトダマ(音ダマ)

って 聴くことあると思うのですが。

 

私は

書くこと(カクダマ)にも

とてもパワーがあると思うです。

 

 

ブログ上では

自由奔放に見えると思いますが( ´艸`)

 

私は元々 自分の言いたいことを飲み込んでは

こんなん言ったら何、言われるんやろ。

こんなん言ったら ワガママって思われるやろな。

人にあれこれ言われるくらいなら 自分でやった方が早い

もやもやしている人間でした。

 

大して本音で向き合えず、

向き合う勇気もない癖に

あの人は○○してくれない!
あの人が○○したから!

他責人間で、

人生の軸を相手に完全に

他者に渡している人間でした。

 

そんな私が 大きく変化した1つが

書くということ。(ジャーナリングとも言います。)

 

最初は写真を貼って

行きたいところを毎日見るって所から

始めたのですが。

 

今は 生き方(在り方)と写真を組み合わせて

毎日 RAS育てしてます。

(RASに認識させるということね。)


 

振り返れば、

沖縄移住も 書くことで

叶えてきたし、

もちろん 行動もセット。

 


パートナーシップも

どんなパートナーシップを望んでいるか?

を書いたものを

毎日、眺めては

妄想してた( *´艸`)

 


 

 

時には 自分の感情を

吐き出す場所としても

「書く」を選んできました。

 

言霊や

音ダマでも

”ネガティブなことを言ったら そのまま叶うんじゃないか”
”言ったらだめ”

と思いすぎるとしんどくなるので

 

もし 言ってしまっても
思ってしまっても OK
にして

まずは どんどん 自分の中から吐き出す(書き出す)ことに

徹底しました。

 

時に目をつむりたくなる様な

罵詈雑言も。w。

 

でも それくらい ガマンして

頑張らせていた自分に

気づいてあげることが大切で、
労ってあげるきっかけにもなっていました。

(自分を労うとか 休ませるとか 本当に苦手でした💦)

 

 

先日 タニグチ タカヒサさん の投稿で 

こんな図があってね。

 

①好きなこと

②得意なこと

③収入を得られること

④社会が必要としていること

だけでなく、
⑤情熱
⑥使命
⑦専門職

⑧天職
も書き出してみたんです。

 

そしたら 私にとっても”ikigai”が

出てきました。

 

『私と言う人を通して 

人生が好転していく人が増えること』

(何か特別なことをしなくてもいるだけで良い)

書くって

自分の視覚からの情報で

しっかり認知できるから

とっても有効だし、

 

何か言葉にうまいことでけへんねん!!
ってのも 
 

頭でだけ考えるより、

書く方が 発想・アイデアとしても

沢山 出てくることがあります。





みんなも是非 ”ikigai”やってみて(*^-^*)

 

頑張ってきた自分、

これで良いのだ❣と思える自分に出逢えます♡

今日も素敵な1日を♥


色んな夢を叶えてきたノート

公開中❣❣
↓↓↓

 



『ノート見たい』と送ってみてね✨
*個人情報なので こっそり公開します✨


 


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美