本当に これで良かったのかな? | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

看護師の仕事をしていると

これで良かったのかな?って感じる場面が

多々あります。

 

この問いかけは 時に

自分を責める材料になること(していること)があります。

 



何故、あの時 あいいう風にしてしまったんだろう

どうして こうしなかったんだろう

こうやって 自分のしたことに否定をすると

できなかったこと

やれなかったこと

ばかりが目にいきます。

 

 

人は1日2000回くらい問いかけしていると言われている中で、

 

本当に これで良かったのかな?

は ネガティブな答えを生みやすいです。

 

もちろん ネガティブが良い・悪いではなく、

この問いかけを持つ様になった要因の一つが

自分責め(自己否定)だからです。



自分を責める癖

自分を否定する癖

がある人は

 

行動として

人と比較したり、

嫉妬したり、

罪悪感を持ったり

することで

自分責め 自己否定につなげようとします。

ですが ここでやるべきことは (あえてべきと表現)

全肯定です。

比較してしまうよね。

嫉妬してしまうよね。
私が悪かったんだと思ってしまうよね。
これで良かったんかな?って思ってしまうよね。

 





これで良かったのか?

は 誰にも本当はわからない。

 

だけど これでヨシ❣で 良いのだ。

だって その時、精一杯やったのだから。

 

 

 

あなたの『これで良かったのかな?』は どんなことですか?
↓↓↓

 



『自己否定からは何も生まれない』

わかってるけど

やめられない。

 

そんな 時も

そう思ってまうよなぁ❣(関西弁)

で良いのだ( *´艸`)


今日も素敵な1日を♥



 


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美