○○とは?(自分の中の定義) | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

最近ね。

自分の中で

男性とは 女性を守るものっていう

思い込み(信念)を象徴する出来事があったの。

 


出来事の内容は控えておくのと、

出来事そのものには あまり意味はないので

割愛しますね(*^-^*)

 


昨日の夕焼け✨
とってもきれいでした(*^-^*)

 

人って

自分の中の

○○とは?っていう定義のもとで生きていて。

 

その定義から外れると

心が反応して

違和感を抱いたり、

え?!どういうことムカムカってなったり、

(度が過ぎると)

私のこと愛してないんでしょ?!

ってなるわけです。

 

そこまでならなくとも

モヤモヤしたり、

イライラしたり…

ってことが起こるわけです。
 

*従姉妹と従姉妹の子供と♥

 

男性とは 女性を守るもの
って定義を作ったのは

0歳~6歳の幼い頃の家庭で創られていると言われているので、

多くは 身近な親のパートナーシップを見ています。

 

そして

父が母にどんな風に接している時(どんな風に扱っている時)

母が幸せそうにしているか、穏やかな顔になっているか

を子供は よく見ているんですよね(*^-^*)

 

もちろん 逆も然りで。

父が母にどんな風に接している時(どんな風に扱っている時)

母が悲しい顔をしているか、寂しそうな顔をしているか
も見ています。


子供と言うのは

母を幸せにできなかった(と感じる)罪悪感

母を笑顔にしないといけない

母を笑顔にできなかった自分はダメだと

自分責めの材料に使っては

(母を差し置いて)自分だけが幸せになってはいけない

人生の定義を創り、

 

『幸せになりたい』と口では言うものの、

幸せになることに ブレーキをかけているのです。

 

 

*叔父と父の語らい。ほっこり💓


でも 実際は??

こうしてみなさんに 囲まれてパーティをさせてもらったり、

 

職場で 優しい先輩方に囲まれ、見守られてお仕事させてもらえてたり、

 

 

 

家族みんなで 集まれたり♥

 

自分が無意識に思いこんできた信念(定義)と

事実が違うんだということを

体験を通して肚落ちすると

 

自分の信念は

書き換わっていきます(*^-^*)

 


*かわいい甥っ子と♥

 

けど 昨日 ふと気づいたんだよね。

 

私は幼いころから

奉仕精神満載の両親の元に育ったので

いつも 自宅で宴会をしたりして

人が家に集まる事

人と交流すること

当たり前の世界で生きてきました。

だから

家庭とは?

家族とは?

っていうものの定義

幼い頃の家庭(実家)で創ってきたんだなって。



どちらが良い・悪いではなくて。

 

色んな家庭(環境)があって

そこで育って

縁あって巡り合った。

 

そのキセキ(奇跡・軌跡)

すごいなぁ❤

感謝やなぁ❤

と思えた時間でした。

 

 

 

ちなみに 昨日、親戚で集まったのは

コロナで延期をしていた

祖父の7回忌法要の集まりでした。

 

いつも祖父は 孫たちと集うことを楽しみにしていて

『ホウレンソウを大切にしましょう』
と 口を開けば言っていました( *´艸`)

 

だから きっと 久しぶりに会って

近況報告しあう私たちを

近くで見守ってくれてたんじゃないかな~。

『じぃも混ぜてよ~』
って言ってたんじゃないかなって思います(*^-^*)

 

喜んでくれてると良いな♥

 




みなさんも

やってみて欲しいんだけど。

 

男(女)とは?

お金とは?

仕事とは?

家庭とは?

人生とは?

を2秒以内に

どんどん書き出してみて。

 

自分の中の思い込み(信念)が出てくるよ✨
↓↓↓

 

 



その定義で体験した

辛かったことは?

逆に

幸せだったり、守られたことは?

 

良かったら教えてね❤

 

 


今日も素敵な1日を♥



 


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美