『困難事例なんです!という あなた自身が困難事例だよ』 | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

 

私が携わっている仕事に関わらず、

その他の 人間関係にもあてはまると思うのですが。

 

昔 一緒に働かせてもらっていた上司が言ってた言葉で

『困難事例なんです!という あなた自身が困難事例だよ』

と言う言葉。

 

衝撃ぶちゅー

 

例えば 訪問の仕事でも

利用者さんの課題・問題の様で

自分の心配の解消、安心のために行動を起こして

 

結果、お節介だったり、

手を貸しすぎて 可能性の芽を摘んでしまうことがあります。

 

 

何故、そういうことが起こるかと言うと、

その出来事に張り付きすぎなこと・

心配のエネルギーで相手をみることで、

自分の貢献感を埋めようとしていることにあります。

(私も張り付くことはいまだにあります。)

 

根っこには

役に立たない自分には価値がない

何かを差し出さないとここにいてはいけない

という思い込みが隠れているかも知れません。


 



大事なことは

そのことに気づくことと、

再設定

 

私は

『私の世界に困った人はいない』
という設定を採用しています❣

今日も 素敵な1日を♥



あなたの設定も お聞かせ下さい(*^-^*)

 

↓↓↓

友だち追加




 


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加
*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美