ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

かなり久しぶりにアメトピに掲載いただきましたお願いキラキラ

初めて見に来てくださった方も、いつも見て下さっている方も、

改めてよろしくお願いしますニコニコラブラブ

 

 



 

 

 

 

さて、おデートで向かった先はというと。。。ニコニコ

 

 


メロンフラペチーノと抹茶フラペチーノ飛び出すハート

 

 




自動車ディーラーよだれキラキラ

 

 

 

 

夫、車を買い替えたい気持ちが

高まってしまった様子です。。。よだれ飛び出すハート

 

 

 

そう、きっかけは私のミス。。。

この事件をきっかけに結構本気モードで買い替えを検討中のご様子よだれ

 

 

 

 

 

 

上差し*(自己の)車両保険を外した次の日に

車をこすってしまったので焦ったよというお話です・・・絶望

 

 

 

実は、これ後日談がありましてびっくりマーク

 

なんと、書類が不備で返送されたのです!!!

 

 

 

つまり自動車保険は加入中ということになりました!

なんというミラクル爆笑

 

 

しかし、すでに自分で修理したんですウシシ

 

 

なので結局保険は使わないし

 

保険を外すという方向性に変わりはないですが、

新車に買い替えるならまた加入しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、脱線しましたが

話を戻しますにっこり

 

 

 

私はFPさんにライフプラン表を作ってもらっていて、

その計画の中では

来年の車検のタイミングでの買い替えを検討していました。

 

 

 

 

 

この先の人生で

車の買い替えの予定は来年の分も入れてあと2回

 

 

 

 

最後は乗りつぶして

車を持たない生活になる予定です。

(我が家は駅近、自動車はなくても生きていける地域です)

 

 

 

 

あくまでもライフプランなのですが

早ければ2029年にも夫はサイドfireして

年収を大きく減らす予定。

 

 

運用成績次第では完全fireもあるかもしれません。

 

 

なんたって夫の夢は専業主夫

(その時は私が少し働くかな爆笑

 

 

そうなると

最後の車を買い替えるころは

仕事をしていない可能性があります。

 

 

 

その時、もし十分な資産があったとしても

 

 

今のような収入がない中

贅沢な車に乗る。。

という選択肢が取れるかな。。。無気力

 

 

 

 

そもそも健康で元気かどうかも保障はないし・・・凝視

 

 

 

 

そう思うと、

今はまだ安定した収入があり

元気な体もある

 

 

 

もしかしたら

乗りたい車に乗れる最後のチャンスかも真顔

 

 

 

それに

 

夫が稼いだお金なんだし

 

 

仕事の張り合いの為にも

(嫌々行ってる現状です爆笑

 

 

夫の好きなことに使うのが良いんじゃないかと考えまして

 

 

 

 

1年くらい前倒しになっても良いか爆笑飛び出すハート

 

 

 

 

と、車を買い替える方向に気持ちが向き

 

 

 

 

私がディーラー予約しましたニコニコ

 

 

 

 

 

明日も引き続き別のディーラー巡りしてきますにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

夫。。。イキイキと

 

 

車調べまくってますよだれ笑

 

 

 

 

良かった良かった笑

 

 

 

家計には大ダメージですがオエー

 

 

 

なんとかなるかなよだれ笑

やりくり頑張ろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

私の運転中のマストアイテムですドキドキ