ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは花

 

 

 

桜新生活となり

お金を見直したくなる季節ですねよだれ

 

 

 

 

我が家が目安としている

ライフプラン表があるのですが

 

 

こちらは

マネーキャリアでご紹介いただいた

FPさんに無料で作成してもらったものです花

 

※項目に0が多いのは私が支出にまとめて入力をお願いしたからです爆  笑アセアセ

 

 

マネーキャリとは、FPさんに無料で保険やお金の相談ができるサービスです↓

 

 

 

※アフィリエイトでもPRでもございません。

以下、ただの個人の感想ですちゅー

 

 

 

我が家の利用時の

流れとしては

 

 

登録後

FPさんのご紹介

ライフプラン表の修正をしながら

2-3回面談(zoom)

 

終了

 

 

 

というものでした。



相談は何度でも無料です花

 



最後に保険の案内はありましたが

さらっとした感じで

加入はしていません看板持ちキラキラ

 

 

 

 

作成いただいたライフプラン表は

自分でエクセルに落として

いつでも修正できるようにしています花

 

 

 

私の場合はFIREできる金額を設定することが

目的でしたが

 

 

 

人生におけるお金の流れを

客観的に見ることで

きっとわかることがそれぞれ

あると思うので

 

 

 

ご興味ある方は試してみてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最近予定が多くてバタバタですアセアセ

食事はメニューを考えなくてもできる

焼くだけ、切るだけ、乗せるだけの

ローテーションに頼っていますお願い乙女のトキメキ

うちの子たちはこちらのネギトロがお気に入りラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート