《マタニティ記録編》
 
今日から
妊娠が発覚してから出産までのマタニティブログを記録として書いていきます。
 
私は妊娠してから、たくさんの方のブログや体験談を
見ることで、勇気づけられたり、参考になったりしました、
 
 この”マタニティ記録“は、自分の妊婦生活の記録として、
また、これから妊婦になる方や、同じように妊婦生活を送っている方へ、
少しでも参考になれば、という目的で書いています。
医学的な監修などは何もしていないので、みたい方が、日記として見ていただければ嬉しいです^^
 
初めましての方・プロフィールはこちら♡ 
赤薔薇お問い合わせ・お仕事お依頼について →こちらからお願いいたします。

 

 

 

妊婦記録vol.24です

(vol.1~23はマタニティカテゴリから

ぜひ飛んでくださいね♪)

 

 

 

 

ただ今正期産真っ最中!

 

同じ頃の予定日の友人のお姉さまが

ついに出産されました!♡

 

 

昨日は主人と一緒に

面会へ♡

 

小くてかわいくて・・・

 

つい1週間前まで

一緒にランチをしていたお姉さま

 

とても感慨深かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

私が妊娠中に見ている

テレビドラマなどを

シェアしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中に限らず

私は映画や映像から

 

よい意味でも悪い意味でも

すごく影響受けてしまい

 

感化されるので

 

 

ストレスのかかる映画や

怖いものは

ホント苦手です!笑

 

 

 

自らは見ないようにして

心の平和を保っていますよひらめき電球

 

 

外からの影響を

受けやすいと自覚している人は

あえてそこをコントロールすることが

とっても大切ですね!

 

 

 

 

(でもJさんは

ホラーとかサスペンスが

大好きで、家で流しちゃうから

"やめてー!怖いの流さないでー!

せめてイヤホンで観てー!!"

と本気で抵抗します。笑)

 

 

 

 

 

 

 

なので、

特に妊娠中は

ストレスがお腹にも伝わるので

 

 

できるだけコミカルなものや

美しいもの

楽しいものを

観るようにしました。

 

 

 

 

そんな中

 

よく観ていたのはこちら。

 

 

◎ヤミーマミーズ

 

 

ネットフリックスです。

 

 

 
 
オーストラリアの新米ママ達の
コメディ。
 
 
妊婦だけどヒールを履いたり
素敵なドレスをきたり♡
 
日本とはまた違う派手さに
楽しくなります。
 
 
あえてこういう
コミカルなものを見ると
あぁ、妊娠、出産って
楽しいかも?
 
とか思えるのですラブ
 
 
 
 
 
 
ほかにはこちら
 
◎ワーキングママ
 
これもネットフリックスです。
 
 
 
 

 

 
働くママの日常を
これもコミカルにしています。
 
面白いですよ!笑
 
 
 
 
 
 
あと、シリアス系では
 
日本のもので
 
 
◎透明なゆりかご
 
これは漫画にも
なっています。
 
 
ちょっとシリアスなので
妊娠中に見るのはどうかな?
とも思いましたが
命って本当に奇跡だな、と思えます。
 
 
 
 
 
 

そしてみなさんもご存知

 

◎コウノドリ

 

これは・・私は妊娠初期のころに見て

大泣きしましたw

 

妊娠初期は

感情も不安定なので

出産後とかに見たほうがいいかも。笑

 

 

これも同様

命の奇跡を感じることのできるドラマですよね。

 

 

 
 

 

本当に

出産って命がけ。

 

 

そして、貴重な十月十日。

 

 

こころをできるだけ穏やかに

そして楽しく過ごせるよう

 

 

自分の目に入るもの

耳に入るもの

 

ますます吟味していきたいですね。

 

 

 

ちなみに私は、怖い映画を見た後は

心がきゅーーーっと苦しくなります・・・

 

 

もう、見ないよ。笑

 

 

 

 
最近は生徒さんから
 
『実は私も妊娠中で、
けいこさんならどんなふうにすごすのかな~?
と妊婦記録ブログ参考にしています!♡』
 
とのメールをもらうことが増えました。
 
 
中には同じ時期に
出産予定の方も!
 
一緒にがんばりましょう!
 
 
 
けいこ
 
 

 

けいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→@cookingsalon_bloom 

ぜひフォローしてくださいね♡

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

《中京テレビタイアップ講座レポ》

 

2018年中京テレビタイアップ

ビューティスイーツについて語っている動画はこちら➡

 

 

《オンラインサロンとは?》

オンラインサロンのみ随時メンバー募集中!みんなで語ったり、スイーツを作ったり♪

 

 

《メルマガのご登録はこちらから♡》

マル秘プライベート話から、ビューティーのこと、各種先行案内はメルマガから!

 

 

《Facebookもぜひフォローしてくださいね♪》

お気軽にフォローください♡約3000人がフォロー中!

 

 

《更新率トップ!最速情報、キャンセル情報はストーリーにてアップしています!》

ファン必見!ストーリー毎日更新中♡約3500人がフォロー中!極秘プライベート写真はインスタのみ!

 

 

《サロンオリジナルラグジュアリーブランドサイト♡》

BLOOMオリジナルブランド誕生!『BLOOM=開花する』をテーマに、女性らしく開花するアイテム好評販売中!

★オリジナルエプロンについての詳細はこちらのブログ記事にて♡