ピンク薔薇ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMについてピンク薔薇

 ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMは、大阪新町・東京西麻布にあるお料理教室です。年間延べ500人以上がスイーツやお料理を学びに通ってくださっています、身体に優しいグルテンフリーのスイーツや、人生を豊かにし、幸せ感性を高める和食講座など様々な講座を開催しています。気軽にご参加していただける1Dayレッスン、本格的に学んでいただける継続コースがあります。

初めましての方・プロフィールはこちら♡ 

 過去講座実績

2016年

 インナービューティーダイエット協会 
ナチュラルスイーツクリエイター講座 監修・主催
和食講座第1期(大阪)
満員御礼

ビューティースイーツ・ビューティマインド継続講座 満員御礼

ビューティースイーツ単発講座 即満員御礼


2017年

 和食講座第2期(大阪)
満員御礼

和食講座第3期(東京)満員御礼 

ビューティースイーツ単発講座 満員御礼


赤薔薇最新情報はメルマガからご案内しています!→ メルマガご登録はこちらから♡

赤薔薇オンラインサロンのみ随時募集中!→ オンラインサロンとは?
赤薔薇BLOOMオリジナルグッズショップ大好評販売中! → お申し込みフォーム♡    ネットショップ BLOOM ♡  

赤薔薇各種講座にお申し込みされる方はこちらのお申し込みにおけるルール・キャンセルポリシーを必ずお読みください。→   
赤薔薇お問い合わせ・お仕事お依頼について →こちらからお願いいたします。

 

 伊藤けいこです。



 

あなたは、一日の中で自分のため「だけ」の、静かでピュアな時間はありますか?

 

 

 

 


{E537A225-C525-4926-99C6-56B84058B867}

 

{0BBEFBB0-DD26-4AAD-8C08-04D332D3A1C8}


 

人ってね、自分のための時間がないと、だんだんみじめなきもちになってくるの。

 
 

 

仕事のためだけの毎日、子どものためだけの毎日..

 
 

 

ただただするべきことをこなす忙しい日々。

 
 

 

そういう日々が続いたり、自分のことをいたわる時間がないと、なんのためにがんばってるのかわからなくなる。

 
 
あなたが幸せを感じて生きていくことが、あなたの人生の意味なのに。



{851DB35F-DE8A-46B7-9E73-C2FA6F2D1299}




 
忙しいときの気持ちは、私もすごくよくわかるピンク薔薇
 
 
 
部屋を掃除する余裕もなくて、食事ももう今から作る気力ないや・・ってすごく簡単なものになったりする。

心に余裕がないと、「ある」ものに目を向けることができず、そしてそれが自分でよくない状態だとわかってはいるものの、活力が湧いてこない。
 
 
 
そんな人に必要なのは、まずは休養です。
 

休むことで見えてくることはたくさんある。
 
でも、そうはいっても、しなければならないことは毎日無限にあるよね。
 


私も、家事や仕事をしていると、
「本当に無限に終わらないぞ・・」っていつも思う。
 
掃除だって、きりがないもんね。
 


 
学生時代と違って、大人になると、ほおっておくと自分だけの時間って、どんどん少なくなる。

 

 

 

だから、昔のようにたっぷり時間はとれなくても、朝の5分、10分だけでも”自分のためだけ”の時間を持つことは、穏やかな心を保つのに欠かせない儀式。

 
 
 

 

自分のこと”だけ”を考えられる神聖な時間。

 


{C8208A6C-7973-4C10-BA4E-6804B57C80F9}

{49E42BDF-B1C9-4436-8078-1A01B6594A9F}

{D997EC21-6945-4166-8503-1F64F6F74885}

{008E5D79-A186-45C9-B340-2E32B34B28C0}


 

 

そして、散らばった思考を整理して、その日の気分の美しい音楽を流して、おいしいティーをいれよう。

(紅茶も好きだし、日本茶も好き♡本日の気分はほっこりほうじ茶。くきほうじ茶です。カップも好きだけど、湯のみもすき。) 

家族に内緒で、とっておきの茶菓子をいただくのもあり❤️笑

 


{BBED49B5-B680-4AD1-A727-21A0B190525C}



 
昨日のお茶会でもお話したんだけど、
私は毎日自分と 朝礼と、夜礼をするの。
 
とくに、朝礼は、しないと逆にむずむずする。
 
 
ちょっとお見せするのは恥ずかしいけど、見せる。(笑)
こんな感じで書いてます。
 
 
{A4425A13-5C3D-4E98-A5D8-FE392CF129D5}

{E3EC34EA-C145-475F-A2D8-C9A070015F20}

(インスタストーリーより)



 
夜は何をするかというと、たいていはベッドにはいったらすぐに寝ずに、頭と心をリセットしてから眠るよ
 



そしてね、私は、私だけのおまじない言葉(のようなもの)をもう10年くらい唱えてから眠る。
(よく、アスリートたちも、「靴は必ず右足から履く」というように、無意識にそれをすると平常心に戻れる。という心理を利用して試合に挑んでるでしょ?そんなイメージ)
 



{4221C5CF-B0BA-49D6-9B72-534CD9D07B22}



 
寝る前は心の深ーいところまで意識を持っていきやすいから、寝る前にはその日の感情はいったんリセットして、ちゃんとゼロに戻してから眠ろう。
 
 
いつも、明日は新しい1日。
新しいエネルギー。
 
 
 
感謝とともに目覚め、感謝とともに眠りにつこう。
 
 
穏やかなこころほど、私たちを幸せに導いてくれるものはない^^
 
 
 
 
そんなわけで、私の朝は、少し贅沢。
 



自分のためにたっぷりと時間を使って、だれにも邪魔されない、純度の高い時間を過ごすの。
 



そしてそんな自分にはどんなティカップが似合うかしら、
どんなティーがいいかしら、


そんなことを朝から考える時間も、とっても心地いいよ。
 
 
もっともっと対話して。
一生付き合っていく自分のこと、もっともっと知ってあげて。
 

ねえ自分、今日は何が食べたい?
今日の気分はどうですか?
昨日は少し寝不足でしたね。今日は早く寝ましょうね。
少しお肌が疲れ気味のようですね?今日はお野菜しっかり食べましょうね。
どんな音楽の気分ですか?♪
 
 
 
もっともっと向き合って。
 
自分のことを知れば知るほど、人生は心地よく、軽やかになる。
自分の幸せをコントロールできるようになる。
 


{D53D951A-203F-45B7-A26D-4E8535DB8991}


 

 
 
さ、朝起きてのびをして、太陽の光を浴びよう。
それからおいしいお水で体を潤わし、軽くストレッチを。
季節の空気を感じて、朝礼開始(*^-^*)
 
今日の朝ご飯は何にする?
どんな洋服にしましょうか・
 
 

 

 

ね、なんだかいい日になりそうでしょう😊

 
 

 

朝の過ごし方が、その日いちにちの気分を左右する。

 

人生は”気分”が全て。

 

良い気分になろう。

 

自分で自分のご機嫌をとるスキルを身につけよう😊🌸

 
 
 

{E102D384-CA8A-4EA7-AC9F-368F894751A1}

{173238AD-1369-4C6C-B3E5-BE7DBB7A18C4}

{B8F8CEBC-0C6D-422B-8A2A-2BE260E213EE}


 

 

おやすみなさい。

 




 

 

けいこxxx

 


(ちなみに、夜も大切♡音楽がいつも一緒。今ブログを書きながら聞いてる曲はこちら。こういう情報は、いつも全てインスタストーリーであげてます♡)


{B1A7FDD2-CAF2-4B57-A365-73244957AD22}


 

オンラインサロンのみ随時メンバー募集中!みんなで語ったり、スイーツを作ったり♪

 

 

マル秘プライベート話から、ビューティーのこと、各種先行案内はメルマガから!

 

 

 

お気軽にフォローください♡約3000人がフォロー中!

 

 

 

ファン必見!ストーリー毎日更新中♡約2400人がフォロー中!極秘プライベート写真はインスタのみ!

 

 

BLOOMオリジナルブランド誕生!『BLOOM=開花する』をテーマに、女性らしく開花するアイテム好評販売中!

★オリジナルエプロンについての詳細はこちらのブログ記事にて♡