今年は暑いらしい | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、今年は去年より暑いと聞いて戦々恐々しているちひダリです、去年も相当暑かったけど

こうなると外出は控えてお家で色粘りが一番、うっかり熱中症になんかなった日には最悪お陀仏してしまいます

 

というわけで前回から引き続きピカチュウ♂粘り、サファリでするよりSVでやった方が早いかもとも思いましたがそれほどかからず出ました

 

 

メロボ成功! 思ったより♀も出ていたので心配していましたがストレートに揃いました

 

 

そして副産物、マルマインが前回の写真と激似ですが別の個体です、タイミングが同じだったらしい

 

 

HOMEに送る前にXで進化させました、この画像だけ見るとちょっとわかりにくい

では以下ピカチュウとライチュウの比較画像

 

 

ピカチュウの♂♀はわかりやすい、というか有名、尻尾がハート型なのが♀

じゃあこれがライチュウになるとどうなるか

 

 

ハート要素どこ行った、尻尾が大きいのが♂、小さくて先端が丸い、切れてる? のが♀

こうしてみると全体的に♀がちょっと小さいような・・・・うーん、気のせい?

 

次回の更新はコラッタ、ピカブイでの色粘りになります

最近更新があまりに薄味なのでDQ1~3のプレイ日記でも載せようかなと思う日があります

なぜその3作品かというとSwitchでプレイできるから、あと11と10オフラインをブログでやってるから、そして気まぐれな思いつき、ポケモンは初代からやってるんだしDQもやっていいのでは

ただそうなると週一更新でやってる現状をどうするねんという話になるので色々と未定の話になります

どちらかを隔週にするとかになりますかね、どうかなあ