久々ピカブイ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、なんでもDQ3リメイクの発売日が決まったそうで、前回書いた通りDQシリーズやってみようか欲があるのでプレイ日記を書くと思います、ピラミッドにまんまるボタンがあることしか知らない現状を打破する予定

 

そしてだんだんと♂♀姿違い色違い集めも進みつつあります、御三家の♀は現状諦める予定、よっぽど気が向かないとやりたくないぞホントに

ダイマックスアドベンチャーのジガルデも諦めた根性なし勢なので予定の先送りは得意です

 

というわけで今回の本題、コラッタ粘り、コラッタはコラッタが♂、ラッタは♀が未所持

久々にピカブイを起動、1番道路へレッツゴー

 

 

連続ゲットを31回、そこから空中待機で色違いが湧くのを待ちます

そして下画像、ピカブイで粘ったことのある方は気づくと思いますがこれ、コロン使い忘れてます

色違いは左下にいますが正直湧く数が段違いなのでコロンを使え、皆使え

 

 

1匹目は♂、連鎖後15分ぐらい

 

 

左ジョイコン君も出現させて上部に湧いたコラッタへ走ります、ちなみに2匹目時点でもコロン使ってないですね、なにやってんねん

出現時間は一日30分ぐらいやって2日目、ここまでは順調だった

 

 

2匹目も♂、♀を求めて空中待機、ただこの後コロンを使い始めるまで相当出ませんでした

3,4日ぐらい? 結構な時間待機していましたが出ず

 

コロンを使い始めて効率アップ、でも3匹目も♂

効率がいいとは言え性別外しの可能性は相応にあります、だってピカブイには特性がない、メロボ使えない=どうしようもない

この後また空中待機、ときどきポッポにたいあたりを食らいつつ眺めるだけの時間が過ぎます

 

苦節一週間、とうとう出ました♀コラッタ!

 

感動のレポート、これだけは外せません

 

 

コラッタ♀レベル上げの様子、後で気が付いたんですがハナダでラッキー狩ればよかったのでは

 

 

ラッタ♀! これでコラッタ一族♂♀姿違い色違い揃いました

初代世代には懐かしいコラッタ一族、まさかこんな先の世代になって微妙にレアポケになってるとは思いもしませんでした、switchだと後ダイパリメイクに出ていたはず、向こうで粘るのは大変だしピカブイの色粘りは効率もよし、ポッポもピカブイが一番簡単ですかね

 

 

HOMEに輸送して♂♀比較、わかりにくいですがヒゲの長さが長いのが♂、短いのが♀

そして今これを書いているときに気が付いたのですがラッタの比較写真撮り忘れてる・・・次回紹介します

 

それでは次回、また3DS世代に戻ります