SVそういや起動してない | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、題名の通りそういや最近SV起動してないなーと思ったちひダリです、配信ポケもあったらしいしレイドイベント、大量発生もあるんですが色証に興味ない層にとっては魅力が薄い、未所持色が粘れるならいいなーとも思うんですが一応色全国図鑑を完成させた身、次の大量発生イベントは長期間でアンノーン色違い確率アップとかやってほしい

アンノーン色粘りを今の環境でやるなら結局どのソフトになるんですかね、最大確率で粘れた(と思う)レジェアル、洞窟忍び足なORAS、あるいは走るしかないDS、GBA世代か

被りが出て来たらダイパリメイクとかなら出現文字が部屋によって限られていた気がするのでそっちでもいいと思うのですが、毎作出るようなポケモンじゃないので過去作必須になりますね結局

 

そんな全然関係ない話はいいとして♂♀姿違い色違いを進めていきます、今回はピカチュウ、ライチュウ共に♂が未所持、6世代なので特別な鳴き声だ! ・・・この要素は結局なんだったんだろう、しれっと元に戻ったのも謎

 

 

三日ぐらい、DQ10の日課中に出ました(唐突な別ゲーの話題)

この世代ですでに判別可能、無事狙っていた♂が出ました

 

とりあえず比較は2匹目が出てからまとめてやろうと思います、輸送が面倒なんだ(ダメなブログ主の例)

まあ2匹目もそんなにかからないでしょう(フラグ)

 

 

その後に出たデカマルマイン、思ったより大きく写っている場面で止めてしまいましたね

ちなみにこの写真は出現した瞬間にホームボタンを押してゲームメモを起動して撮影しています

ゲームメモではソフトが終了することはないので安心、これももうすでに古の技術ですよね、10年前の手法だし、今はもうswitchでスクショボタンがあるぐらいだし

 

 

それでは、今回は木、金曜に更新できそうにないので早めになりました、次回はピカチュウ♂

・・・になるかどうかは未定です、なにも出なかったら出なかった更新となります