マイナー要素 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、本腰入れたら三日でお目当ての出たちひダリです

というわけで出たぞイーブイ♀!

 

 

先頭のニンフィア君は♂メロボ

なんだかんだイーブイ♀の色自体は何度か捕まえていたんですがどれも進化させていたので今回粘ったわけですね、当時は♂♀姿違い色違いを粘る予定はなかった

 

 

イーブイの♂♀姿違いは時代も新しいので知っている人も多いはず、尻尾の先の模様がギザギザが♂ハート形が♀

そして今これを書いているときに気が付きましたが通常色の♂♀姿違いはHOME図鑑に登録してませんね、集めたいところですがボックスの空きがいよいよ怪しいのでHOMEのアップデートが来た時でいいような気がしています、今は色違いの方を集めよう

 

 

おまけのドゴーム、思わぬところでいい感じのショットになった

 

それでは次回はコラッタ・・・ではなくピカチュウ♂二匹を狙って電気サファリに潜ります

ピカチュウ、ライチュウ共に♂色違いが未所持、ピチューは♂♀違いはないので(あったら大変だよ)次回は上手くいったらピカチュウを紹介できる、かも(先週の更新について触れてはいけない)

 

最後におまけの話題、なんかDQ10のイルーシャが力900超えでネット記事になってた件

プレイヤー間でも話題になってましたがうちのイルーシャさんは回復係をやってます(力が900超えてないとは言ってない)だって回復似合うし・・・

見た目がおしとやかそうですが大人しくはないという絶妙なキャラなのでキャラ崩壊ではない、と思う

大体あの世界の神の加護は結構物理というか現世利益というか、選ばれしものが苦労するシステムなのでそういうモン、で済ませられる、そう異界アスタルジア自体の成り立ちが謎なことを除いては、主人公結局あれ誰と喋ってんの

 

ポケモンブログでなに書いてんねんという話ですがたまには脱線したい今日この頃、色違いの紹介だけじゃつまらないと思うわけです、ポケモンの方はZA出るまでこんな感じの更新になりそうですし

目新しいことも必要なんですかねと思いつつ今回はここまで