ポケ輸送計画その4 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、DQ10がアプデしたのでなちひダリです、輸送計画はよ

というわけでORAS編、今回も過去の配信を振り返る記事になります

 

 

大阪まで行った思い出、当時感想も書いていたはず(リンク張れよ)

ドーブルとかもいますね、地域限定の配信なので割とレアかも

こういうのがあるで輸送が済んでもROMは売れないなと思います、ふしぎなカードは後から振り返れますし、受取日も残るのでいずれ輸送できなくなる日が来ても取っておきたい

 

 

ピカチュウだけの大会のやつだったような・・・この時は真面目に参加してたんですね

育成は楽になりましたが特別な理由がない限り参加しない勢です、結局勝ち負けよりコレクションすることに興味が強いんですね、昔からこんな風なのでなかなか性格とは変わらないものです

 

 

せめて孵化しろよ感、何年タマゴで取っておいたんだ

というわけで9年ぶりに孵化、当時から孵化はほぼXYでやってたのでバトルリゾート走ったの本当に何年ぶりなんだ・・・

 

 

メガバクーダになれるぞ! 6世代だったら

リボン付きではあったので輸送輸送、でも普通に孵化済みだったら見逃していたかもしれないのでこれはこれでよかったのかもしれない

でもZAでもメガシンカあるかもしれないから、ORASメガ勢はどうなるかって? わかりません

 

 

カフェはなにか用事で東京に行ったときに受け取った記憶、食べてはないですね(予約必要だった)

 

 

バリアーカイリューだったような記憶(確認しろ)

初代のなぜかバリアー覚えてるという再現、初期のなんだか定まってない感ってありますよね

 

ポケセン京都のオープン記念、四国にもポケセンができてほしい四国民ですがなんかどこに作っても四国民がそこに集まるかといったらそうでもなさそうなのが四国の難しい所だと思います、作るとしたら中国地方からアクセスできるし香川なのか?

 

 

なんの配信だったかまったく覚えてなかったミュウ、数えてみると8年前なのでそんな記憶力はない

ミュウの配信てそう考えてみれば多いですね、この時期のボルケニオンとかディアンシーとかもっと配信してもいい気がする

 

 

カードは23枚でした、写っているホウオウもポケセン京都関係の配信ですね

ORASの思い出といったら固定リセットなので配信の記憶は薄かったのですが意外と多かった

 

 

こっちでも見つかった砂塵ビビヨン、ミラクル交換で送られてきたコフキムシを全部進化させてた頃が懐かしい、とんでもないレートだった時代、今はカット済みトリミアンがその枠になっているらしいですね

あれもGOの地域限定だからレアなわけですがZA出たらどうなるんだろう、トリミアン自体はXY初出ですしカット施設がなくなるのも不自然だし、HOMEの姿違いが埋められる日も近いんでしょうか

 

 

 

色ディアンシーはORAS時代だったんですね、ポケセン限定配信でお客さんが殺到して受け取れない人もいたとか

自分も遠征するので開店と同時に入って先受け取り→用事済ませてまた戻ってきて買い物、とやった記憶があります、素早さは大事

 

 

この時期真面目にポケモンやってた証明その2(今も真面目にやれ)

クリスマスといったらデリバード、特別な技あっただろうか

 

 

総選挙ゲッコウガ、だったと思う、御三家格差の大きい時代

 

 

なんと受け取ってなかったらしいむげんのチケット、確かラティのどちらかは過去作でゲットしてて片方だけ色粘りせずに終わったんだと思う、そうじゃなかったっけ・・・・(もう9年前なので記憶が)

っていうかここでオーロラチケット配信してもよかったと思う、ORASで幻じゃなくなったデオキシスを色粘りさせてくれ

 

というわけでORASも受け取りと整理、バンクへ輸送が終了、次回はSM編、今回と同じく配信の振り返りになりそうです