ポケ輸送計画その5 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、春先になって調子の悪いちひダリです、3月なのに5月病

 

というわけでポケモン輸送計画その5、サンムーン編、多分6世代よりは少ない

今回も受け取ってない配信のオンパレード、ポケモンホームもあらためて整理が必要だなと思いました

 

 

受取ってなかったきずなへんげゲッコウガ、3DSのダウンロードソフトが買えなくなる時期辺りで話題になっていました、ポケモンはコレクションゲーだと思っているのでポケモンホームの実績や図鑑に関わるポケモンは順次手に入れられるようになったらなーと思います、switchになって中古ガチャもできなくなりましたし

 

 

また出た配信タマゴ、育てや前で孵化するのも何年振りか忘れましたがレッツゴー

 

 

何年振りかに顔を合わせたのはナゲツケサルでした、ごめんよカードのままほっといて

 

 

ちゃんとプレシャスボール入り、微妙に貴重かも

 

 

3Dになったの見に行ったなーと思い出しました(でも受け取ってない)、可愛い見た目のわりに映画のミュウはなかなかな性格をしていた記憶、無邪気というか、邪じゃないだけというか

 

 

ポケモンだいすきクラブのサイトを見て受け取ったやつ、だった気がする

今もあるのかなーと思って調べるとありました、香川の推しポケはヤドンらしい

そういえばソルルナの謎イベントがUSMだったかにありましたね、おやじが宇宙に行くやつ、あれなんだったんだろう・・・

 

 

配信された時にはもう進化分粘り終わっていた気がするシルヴァディ、なんかべベノムもそうだったような

タイプ・ヌルはUSMの方が粘りやすかったんでしたっけ、グラジオの話が長くて下画面を連打していたような記憶があります

3DSは下画面連打で会話が飛ばせたのはいい仕様だった気がします、まあ普通にプレイしていて会話を飛ばす必要はないわけですが

 

 

すっかり忘れてたカビゴンZ、うちのゴンべは結局本気を出さないままでしたとさ

 

 

なんとメインROMだったムーンで幻を受け取ってなかったことが判明、サブで受け取ってバンクに送って満足していたらしい、何年越しだ、図鑑完成しました

 

 

なんかいっぱい受け取っていたメガストーン、全然覚えがないなあと思っていたんですが順次あいことばで配信されていたらしい、UMでメガシンカできたんですね(リアタイ勢の癖に覚えてない)

 

それでは次回はUSM編、そろそろ内容が薄くなってきました