加速ストーリー | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、前回からまた日にちが経ちブロックルーチンの情報も出揃った感のある今日この頃、殿堂入りしました(唐突)

 

主サイズオニシズクモを入れてました

 

最終パーティはジュナイパー、ミミロップ、ドリュウズ、オニシズクモ、カラマネロ、デデンネ(物拾い要員)

カラマネロがかなり活躍した旅でした・・・某かがやき様も先制の爪が連続発動して1回目の挑戦で倒せるというエースっぷり、後半ジュナイパーとミミロップが壁役になりがちでしたがどうにか殿堂入りにこぎつけました

 

すでに図鑑完成済み

 

またアローラ地方で集めようかと思いましたが思ったより手間がかかりそうだったのでバンクから引っ張り出してとっとと終わらせてしまいました、新規のUB4匹はGTSでゲット、色粘りもするので自己産全国図鑑も完成させるならUSMを4周するわけです、長い

とりあえずUSの方も買ってきたのでストーリーを進めています、長い(2回目9

 

新UBと交換したのはエンテイ、コスモウム、コスモッグ、エンニュートでした。図鑑見せのバイトのために育てたエンニュートで交換してもらえるとは思ってなかった

 

エレキブルかブーバーンでもという計画は反故に

 

個人的にエレキブルとブーバーンが最強のGTS通貨だというイメージがありますが真相は定かでもありません、ポリゴン系統や6世代の通信進化ペロリームフレフワンも割と求められていそうな気がしますが

ポリゴン系統なんかはソフト1つで埋めるのは至難の業な感覚がいまだにあります、世代が変われどGTSは魔境

 

早々にひかおまゲット!

 

バンクから引き出して戻してソフト起動しただけですがゲット!(言うな)

とりあえず新UBを狙おうとクリア後エピソードを進めています、その前にちょっとだけ行ってみたウルトラワープライド

 

意外と出やすいのだろうか

 

伝説の出ないホールもこういうお得要素があるので嬉しい…? ありがたみがないのは仕方なし

一般ポケモンの出るホールは入った時に色の抽選がされるらしいですね、この2匹は大体3000~40000光年ぐらいのホールだったと思います

アクションゲームは下手な方なのでアクジキングのホールにたどり着ける気がしませんが意外とどうにかなるんじゃないかなーと楽観的にクリア後を楽しんでいます