大体お使いのせい | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、まだ殿堂入りどころかウラウラでうろうろしているちひダリです、色粘りまで遠い

そろそろ発売して一週間になりますが今回はまだネタバレ注意で写真少な目記事にしております

では以下サブイベント等々の色々(適当)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もNPCお使いメモ(自作)から

・メレメレのゲートの門番さんのトイレ休憩の代役、あれって四六時中やってるのか・・・ゲーム上の都合というか演出だと思っていました、日常生活に不便そうなアローラ地方

・サーフの砂浜で夜の学校七不思議の話を聞いて解明、夜にやりたくない、特に階段の怪談はよくある話だけに怖い

・オハナタウンで助けたロコンがアーカラの北のエーテル車に、次に会うのはラナキラになるのか

・ディグダトンネルの試練サポーターがいない、削除された人もいるみたいです

・オハナタウンのポケセン横に大きいマラサダと虫よけスプレーを5000円で買ってくれるおじさんが、まだなにかありそうでしたが3度目はまだ遭遇していません

・Z技を見せてほしいトレーナー、どうやらZ技を使わないと次の機会は翌日になるらしいです

・前回書いたロイヤルドームの2Fのロイヤルマスクのマスクが欲しい子供、ホクラニ天文台でマーレインさんからマスクを受け取った状態で行くとイベントが起きました、が報酬はなし、ファンは覆面をかぶって応援するらしいです、すごい絵面だ

・ロイヤルアベニュー前広場の勇気の出る話はストーリー進行での話を聞かせるようです、まだ60パーセントなので殿堂入りしないと終わらないのだろうか

・ロイヤルアベニューのポケセン裏でアクロバットの技マシンを求められました、まだ手に入っていないので保留

・マリエシティ図書館で本を調べるとバンバドロと畑と少女の映っている写真が、ポニまでお預けのイベントっぽい

・マリエ北のごみ処理場右、崖のところにいるホープトレーナーがなにかイベントに関係してそうなんですが今のところ謎

 

これぐらいでしょうか、マンタインサーフもメレメレアーカラで一位を取りました

アクションゲームが得意ではないので時間がかかりましたが自分的必勝法『右と左にだけ動け』

波を下ってスピードが出ていても上がるうちに減速する(エフェクトがなくなる)理由がよくわからなかったのですがスティックを右左以外に倒していると減速する・・・っぽい、です(怪しい)

 

というわけで3DSの持ち方変更

スライドパッドが心配

 

右! 左! 斜めに倒さない! と徹底してどうにか一位を取れました、しかしワープライドがかなり難しいという話も聞くのにサーフィンで躓いてていいのだろうか、こんな持ち方をしても目視がないとうっかり斜めに倒すというアクション音痴がUBに会える気がしません

 

ナマコブシのイベントも見ました

一緒に投げてあげればよかったのでは

 

というかこれ犯人らしい人が後ろにいるんですよね、寝そべってても聞こえますよこの距離じゃ

なぜ1匹だけ投げたんだ

 

しかもまた離れ離れになる2匹・・・なぜみんな1匹だけしか投げないんだ! それがこのイベント一番の謎でした、もしかしてあのバイトも6匹も投げる必要ないんじゃ・・・(言うな)

 

 

それでは、次回辺り殿堂入りしたいです(希望)