今日の鳥さん~オメガルビー汚名返上~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、昨日一昨日とネタができたので本日更新、オメガルビーでずっと粘っていたあいつがとうとう姿を現しました

綺麗に撮れたよ

七色じゃない色ホウオウさん! リセット回数は数えていませんが多分3000回ぐらいだと思います、かれこれ一昨日までで一週間ちょい粘ったのかな、満を期しての登場にかなりびっくりしました
流石に『エアロブラスト』ほど脅威な技はなかったんですが異様にボールに入りにくかったです、捕獲パワー3を使ったらいつもすんなりなのに今回はかなりPPが減りました、それでも無事ゴージャスボールでゲット! キモリ粘りを断念した因縁のあるROMでしたが無事色がでることを証明できました。

そしてそのあとすぐに朧の洞窟へ、そこから日をまたいで昨日の話になります。あまり長い時間粘れませんでしたが家を出る直前までリセットすると今度はこっちが・・・!

光るところを綺麗に逃しました

いやまさかこんなに早く出るとは思わなくて反応が遅れました、やっぱり固定リセットなんかは「出た!」からホームボタンを押すまでに時間がかかって・・・運が悪かったらこうなるんですよね
しかし出たものは出た「どうしたオメガルビー! 散々『このROM色出るの遅いやつだから』って言ったのが相当頭(内部の機械)にきたのか・・・」とか思いながら捕獲作業に入ります。いけ、この日のためにボールを10個ずつ購入して貯めた27個のプレミアボール! オメガルビーあんまりお金ないから結構な出費だったんだぞプレミアボール!(言わないでよろしい)
ちょっと苦戦して15個ぐらい消費しましたが無事ゲット、NNは『ブランシュ』にしました、フランス語で白の女性詞・・・というんですかね、まあそんな感じです(適当)、イッシュのポケモンなのにフランス語とはこれいかに・・・でも『ホワイト』だとなんかそのまんま過ぎるような気がして

というわけで今回はオメガルビーのひかおま快進撃の巻でした、ちなみに一緒に粘っていたアルファサファイアの方のゼクロムはまだ出ておりません、目の色で判断しているんですが(色違いは目が青い)1ドットぐらしかないんじゃないかあれ、色をリセットするんじゃないかと心配しております。
そしてリセットすればするほどおろそかになるほかの色粘り、「久しぶりにサファリ行こうかなー釣りもやろうかなー」と思ってもすぐにリセットに戻ってきてしまいます、これ多分ブームが去るまでリセットしかしないんじゃなかろうか、自分の飽きっぽくてふらふらする性格がよく出ています、どうしてもハマるとそればっかりになるんですよね、なのでいまだにあの有名な茹でエビことウデッポウも手に入れてないという、前から狙っているんですが3匹目のヒトデマンが光って心が折れそう・・・おかしいなあウデッポウの方が出現率高そうなのに

それでは、これから3UMAさん達をオメガルビーに転送して次はパルキア粘りです、あとギラティナ捕獲要員もそろそろ用意しておきたいなー