今日のディアルガが出た(ひかおまハードワーク) | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、一日2回更新はひさしぶりなchihiroです。というわけでなにも言わずにこれをご覧ください

なんだか色が薄いぞ

というわけでとぼけてみましたが出ました色ディアルガ! ここで一つツッコみたい『遭遇に時間かかるのにホウオウより先にでたんかい!』ダメだ、このアルファサファイアきてる、お守りがハードワークをこなしてオーバーヒートしてる(落ち着け)
時間にしては一回の遭遇にホウオウより1.5倍ぐらいかかってるのに!(注意・体感ですので正しくないです)オメガルビーが遅いのかアルファサファイアが速いのか、確実に後者なあたり私の死亡フラグが乱立するわけです、今日のバイトは気を付けておこう(戒め)

では今回の要、遭遇回数です

早いけどありそうな数字ではある

1000行かないで出る、2ケタ3ケタで出たっていうのは今作かなりあるらしいのでありがたいです・・・がじゃあホウオウはどうなんだ、あいつ2000ぐらい行ってるのに(愚痴)

それでは、遅くなりましたが今回連れていた3UMAさんたちの紹介に入ります

エムリットのエリンさん(なんかこんな名前の獣の奏者がいたなあ・・・)

洞窟に一番いる時間の長いエムリットさん、朝4時から夜8時までおられるので思い立ったときすぐに粘れます。色合いからヒールボール入り、シンクロは無論ありません、「なんか粘りたいぞ!」って思った時にすぐに現地に行って粘りたい派なのでいちいちシンクロ要員を瀕死にするのが面倒・・・げふんげふん
まあバトルはしないので、でも「燃えよ! ドラゴンタイプ」が一応エントリーしました、アマルスのためです。本気でバトルしてる方の邪魔にならないように頑張ります・・・


ユクシーのクランさん(命名に意味はありません)

洞窟には一時間程しかいない忙しいユクシーさん、8時から8時59分ってちょっと狙わないと行けない時間ですよね。普通にゴージャスボール入り、ダイパ時代徘徊してたんでしたっけ? ダイパをリアルタイムでやってないのでイマイチ知識がありません、いまだに探検セットの使い方がよくわからない、地下の化石堀りも面白いんですがどこで掘れるのかよくわかってない、ダイパリメイクがくるまで多分謎のままのような気がします(説明を読め)


アグノムのグノスさん(グノーシスって単語が・・・でも意味を忘れた)

洞窟には深夜にいるアグノムさん、でも朝の4時にはエムリットさんにバトンタッチします、そんな時間に起きてないですと言いたい(私はたまに起きてますが)
結局反動がこなくてびっくらこいたアグノムさん、というかいつ来るんだよ反動、来なきゃ来ないですごく怖いからやめてほしいです、傷口は浅く済ませたいんです、このままホウオウが一ヶ月来ないとかやめてください本当にやめてください

そして最後は本日の主役

ディアルガのディースさん(運命の神様らしい)

タイマーボール入りなのは時の神様だからです、じゃあパルキアはどうなるのかと言われたら・・・空間だからゴージャスボールとか?(想像力が・・・)
捕まえるだけなら捕獲率も高くて簡単なようですが実はこの方鋼タイプ、「みねうち」してあまりのダメージの少なさに愕然としました、Aに極振りなガッサさんなのにあんな通らないなんて・・・がむしゃらココドラをおススメします。あと時の咆哮って1ターン動けなくなるのをされてから思い出しました、忘れてた・・・


攻撃するとき模様が光るよ

出会うのに3UMAが必要なので厳選とかすごく大変だろうなーと思います、1枠あけて厳選要員も用意しないといけないとか・・・
というわけで色ホウオウが終わってオメガルビーでパルキアがやる気になるまで裂け目メンバーが一時休止、アルファサファイアはバージョン限定ゼクロムさんに行こうと思います。パッと見て分からない色違いはリセットしそうで敬遠していたんですが今ならできる気がする!(反動がこなかったらの話)

それでは、明日明後日はちょっと忙しいので更新はしないかもしれません