今日の戯言 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、週末に大阪に行く用事があるのでついでにポケモンセンターに寄るつもりなchihiroです。ブログのデザインも変えたのでちょっとどうでもいい話でもしようかと・・・とその前に今日はお昼すぎから粘る時間があったのでちまちまやっているとこの方の登場

真実の英雄・・・あれ、どっちが理想だったっけ?

とまあBW2のかなり終盤からの復帰組なせいで記憶が曖昧すぎる、しかし色は粘る、なぜならそこに色がいるからだ!(何を言っているんだ)
1ドットで判断していましたが現れるまでにちょっと青く見える時があるんですよね、「今度こそ色か!」とか空回ってると本当に青い目のゼクロムさん降臨、あとから図鑑を見てみると体の色も要所要所かなり黒くなってるんですよね・・・気付かなかった
そういうわけで命名「ノワール」、このあとBW2でゲットした色キュレムことヒュララさんとの合体姿もお披露目したかったんですがバンクから連れてこないとダメだわそもそもORASの遺伝子のくさびがゼクロムレシラム両方必要でしかも比べるならバンクから通常キュレム連れてくるかORASのキュレムゲットしないと・・・ということで後日にします、はいスミマセンついつい後回しに・・・

それではひとしきり喜んだところで(喜んでるのかこれ)どうでもいい話の方に入ります

最近図鑑をよく開くので思ったこと

「なんで『みつけた数』にモンボマークがないんだろう・・・」というわけでちょっと調べてみたんですがXYの時の情報ばかりで見つからない、というわけで自分で考えてみたら10秒で答えらしきものが出ました
「あ、そうかホウエンで捕まえてないからだ」
トレーナーだって見逃しがあるだろう(というか海底のあまさんとか全然戦ってない)それに御三家だって1匹は交換しないと見ることもできない、つまりこれXYのときの図鑑の頭にくっつく王冠マークみたいなものなんじゃないんでしょうか・・・と考えたんですがじゃあ全国図鑑にはモンボマークがつかないことになりますよね、うーむ・・・

そんな感じで再度考えます
可能性その1、それぞれの『みつけた数』を1以上にしないといけない
可能性その2、XY限定ポケモンはホウエンで進化させたりタマゴを作ったりすればホウエンのポケモンと換算される(その場合XY限定伝説は除外)
可能性その3、再戦をあまりしないので知らないのですが再戦をすることで一般トレーナーがXY限定ポケモンを使ってきたりするかもしれないのでそれを見る
可能性その4、全員にカロスマークがつけばOK

そういうわけでいまだ真偽は謎のままです、自分で検証しようかとも思ったんですが可能性その1以外はちょっと気力がないのでできるかどうか、その4すら伝説連中を捕まえるのがいつになるかわからない、やっぱりカロスマークなんですかね? ホウエン図鑑はデオキシスが一般ポケモンになったのでそのせいかなあ(いいかげん捕まえてやれよ)
というかよく考えてみればこれ『みつけた数』なんですよね・・・捕まえてはいるんですよただ見つけてないだけで・・・考えたら余計にわからなくなってきました。

それでは、大阪に行くバスの中で茹でエビが釣れることを祈りつつ悩むことにします