怒涛の来日ラッシュ! | RARA BENGALSのブログ〜〜猫ブリーダーの毎日〜〜

RARA BENGALSのブログ〜〜猫ブリーダーの毎日〜〜

茨城県のベンガルブリーダーRARA BENGALSです。
ワイルド系の猫種のブリーディングを目指し、ベンガルだけではなく、新たにサバンナも海外から迎えてハイクオリティな猫のブリードを目指します。ブリーダーの生活感溢れる日々をみなさまにお届けいたします〜(^-^)

茨城のベンガル・サバンナブリーダー
RARABENGALSのRARAですドキドキドキドキドキドキ


今年の秋以降、ロシアからの動物貨物が2週間に一回ペースで再開になり(ヘルシンキ経由のJAL便・羽田到着のみ)
来日までかなりの頭数が足止めされていたため
怒涛の来日ラッシ!!!!


土曜日に到着する便は毎回10頭以上が到着していまして、月1か月2で羽田にピックアップに出動していました

秋から10頭以上はピックアップ


今までは成田ばかりでしたが
国際線は羽田優先の到着便だったので
すっかり羽田マスターになっていた(笑)

しかし、相変わらず全体的な荷物は少なく
ターミナル周辺も人も車も少ない…

コロナめ!

一体いつになったら通常に戻るのか…
オリンピックホントにやるのかはてなマークはてなマークはてなマークと思いますが…


いつ行ってもこんな感じで閑散としてる羽田空港国際線カーゴ
ちなみにターミナルの駐車場もガラガラ…







成田も夏にピックアップで行ったけど
羽田よりはまだ荷物とか多いけど、でもいつもの活気はない感じで…


成田・羽田がそんな感じだから、当然、関空とかはもっと閑散としてるらしい(アジアからの発着便は若干あるようだが…動物貨物はほぼナシ)


今月からはアエロフロート(ロシア)のモスクワ・羽田直行便が再開になったので
金曜日の羽田の動物貨物結構賑やか

関西ナンバーの車が目立つので
皆さんわざわざ羽田までピックアップしにきている模様


大型犬とかはキャリーもかなり大きいので
国内貨物に積み替えて輸送するより、羽田に直接取りに来た方が輸送費は確実に安いのと
国内線が減便になっているため、ピックアップ当日に国内線に載せられないとかの事態もあるので
遠路はるばる羽田まで来てるんだなー、と思いました


今年秋以降ロシアからはるばる来た皆さん(笑)

①我が家のデボンレックス・ウシオ


②友人のブリショゴールデンのロッシー


③猫峰さんのバーニィ


④同じく猫峰さんのディズニー


⑤ 真以ちゃんのミンミン(めっちゃ人懐こいゴールデンのブリショ)


⑥⑦頼まれたベンガルブリーダーさんのベンガルのペア2匹




⑧⑨同じく猫峰さんのアジアンレオパード2匹



⑩お疲れモード全開で、だんだん目が死んできたサニー氏(猫峰さんの)


⑪来日がブリーダー都合でのびのびになっていたB子(猫峰さんの)


⑫日本では珍しいオリエンタルショートヘア(猫峰さんのキャッテリーのオーナーYさんのペット)




9月末から12頭だぜ!!!!


12頭のみなさん、無事に日本に来てくれてありがとードキドキドキドキドキドキ


今年のピックアップはこれにて終了〜


アメリカやロシア、ヨーロッパからの直行便も少しずつ再開されたので
来年はさらにたくさんの猫さまたちが来日してくれるだろう…


我がキャッテリーも来年春にはつくば市に拠点を移すので、成田まで50分、羽田まで90分と国際線・国内線ともに空港まで近くなり、ますますピックアップが便利になる予定


基本的には信頼関係ができているブリーダーさんの猫のみピックアップ予定だが、みんな『猫欲しい病』なので来年もたくさん猫が来ます(笑)


RARAの猫も春頃3匹来るので楽しみドキドキドキドキドキドキ


来週はいよいよつくばキャッテリービルの地鎮祭


コロナは気になるところですが
コロナに負けずさらにパワーアップしていくので
乞うご期待〜ラブラブラブラブラブラブ


仲間が増えるのを楽しみ(?)なダッフィの顔面を押してみてくださいなドキドキ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村