地鎮祭無事終了! | RARA BENGALSのブログ〜〜猫ブリーダーの毎日〜〜

RARA BENGALSのブログ〜〜猫ブリーダーの毎日〜〜

茨城県のベンガルブリーダーRARA BENGALSです。
ワイルド系の猫種のブリーディングを目指し、ベンガルだけではなく、新たにサバンナも海外から迎えてハイクオリティな猫のブリードを目指します。ブリーダーの生活感溢れる日々をみなさまにお届けいたします〜(^-^)

茨城のベンガル・サバンナブリーダー
RARANENGALSのRARAですドキドキドキドキドキドキ

12月21日は大安だったため

地鎮祭
を執り行いました〜クラッカークラッカークラッカークラッカー

大学のリモート授業が午前中しかないとかで
なぜか長男も参加目




つくばにキャッテリーを出したい!!!!
と思って土地を購入してから3年ちょっと…

ついに2021年春オープン(予定)
となりました

立地はつくば学園の森一丁目
コストコまで徒歩5分という好立地ドキドキドキドキドキドキドキドキ

この7年の間にアパート・自宅の地鎮祭を行っていたので、地鎮祭の流れは完璧…と思っていたのですが、3回目となる今回はちょっとハイテク地鎮祭でした(笑)

神主さんが『◯◯の儀を執り行います…』と告げ
祝詞をあげるのですが
何やら携帯のようなものをおもむろに弄り出し…


隣の長男と『…ん??』と思っていたのだが
スピーカーらしきものから流れてきたのは(スピーカーというよりも箱ティッシュの入れ物にしか見えなかった!←神主さんスンマセン)


ザ・雅楽!的な雅楽器の合奏

厳かな雰囲気であるはずなのに
突然流れ出す雅楽の音色

初詣行くとBGMで流れてるアレですよ

なぜか『?』『!』『笑』の予想外の展開に…(神主さんがイジっていたのはiPodだったらしい)

ナントカの儀、のたびに入り切りされるiPod…(流しっぱなしで良くないか?と思ったのだが、通行人の皆様にガン見され、なんなら一部ギャラリー化しとるがな!!ちょっと恥ずかしー


地鎮祭に集中するより雅楽に集中してしまったワ!
マスクしてて良かった…
不謹慎ながらなぜか笑いが込み上げてきてしまい
隣の長男もRARAと同様、必死に笑いをこらえているという(不謹慎でスンマセン)

アキヒロだけ厳粛な面持ちでした(あとから、オメーら不謹慎極まりない!と怒られたのはいうまでもない…)




建設計画としては

3階建てのテナントビル(…ビルっていうほどのものではないのだが)になります

工務店さんはつくばを中心に数多くの物件を手がける
株式会社IKEさん(娘のひたちなかサロンのリフォームも全てお願いした信頼の業者さんドキドキ

1Fは『つくばデザイン不動産』さんでテナント募集の予定

2FはRARAのキャッテリー兼つくば事務所兼つくば自宅(?)に…

3Fは娘のエステサロン2号店『CLEARつくば店』と屋上テラス←イメージとしては南国リゾートぽいグランピングもできるような(?)テラスにしたいのだが(コナズ珈琲みたいな?)予算の関係もあるのでどうなることやら…


3Fのつくばサロンは、娘の先輩Hさん(某・大手脱毛サロン勤務経験あり)が入社して仕切ってくれることになりましたドキドキ

内容はひたちなか店と同じ脱毛と痩身(もしかしたらセルフホワイトニングも)中心のサロンになる予定です

イメージはこんな感じ (ひたちなかサロン)



そして、ビルの名前ついに決定!!!!


TOCO neco
になりました〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ

つくばデザイン不動産さんが手がけるテナントブランド『Toco』シリーズの第三弾

Tocoは『場所』という意味で
 necoは読み方通り『猫』です



もともとはRARAのキャッテリーだけで使う予定だったビルですが(RARAの猫パラダイス🐈‍⬛)
いろいろ銀行とすり合わせした結果、収益性も大事なので(銀行から融資受けるので、採算性があるか否かが融資条件として一番大事)一階はテナント、三階はサロンに…ということになりましたハートブレイク


今や娘のサロンの売上は右肩上がり…RARA、すでに娘に負けそう(別に儲けるためにブリーダーしてる訳じゃないからいいんだけどあせるあせるあせる


当初、3階はアパートにしようと思っていたのだが
サロンにした方が断然収益は良いわけで
計画変更して3階はエステサロンにしました

今後の目標として
筑波山のあたりに猫のための物件を建て、引退した子たちや大人猫を中心に
屋外運動場も広く確保して
猫のため(とRARAの猫パラダイス)の猫ホーム建築を計画していこうと思います(これ実現したらもはや何も思い残すことはないワ)


ブリーダー引退した老後は猫たちとのんびり生活していきたい…ドキドキドキドキドキドキ(のんびりできるかは定かではないがあせるあせる

常にモチベーション維持していくには
たとえ無理そうな事でも
『計画性のある目標』を持っていくことが人生には大事なので、猫と過ごすための家を次なる目標にして家族・スタッフさん一同団結して頑張っていきます



本業の不動産賃貸やエステサロンなどの事業はアキヒロに全て任せ、RARAは猫まみれな生活を送りたいのが本音なのだが果たしてどうなる!!はてなマークはてなマーク



TOCOnecoは来年5月オープン予定

随時建築の様子はブログにてお知らせします


乞うご期待〜ドキドキドキドキドキドキ


ダッフィもつくばへ引越しになるか⁉︎
ドキドキなダッフィをポチッとお願いしますドキドキドキドキドキドキ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村