こんにちは^^

埼玉県越谷、南越谷、北千住の
ベリーダンス教室
ベリーダンススタジオ  アルシラ主宰
ベリーダンサー・講師、
ピラティス講師、
レイキティーチャーの
ライラです。



最近…
ワクチン
もう打ちましたか?
いつ打つんですか?
打たないんですか?
反ワクチン派なんですね!
…とかね(笑)
聞かれることが増えてきましたし

反ワクチンって…
分断を煽る言葉がすっかり
浸透しましたよね(~_~;)

私の周りでも
同様な質問や圧力に
悩んでいる、という方が
増えてきました。

そんな中
お友達の葛西慶子ちゃんが、
とっても有益な情報を
シェアしてくれました♡



【職場での同調圧力の対応の仕方】

職場でのワクチン強要(パワハラ)の相談が増えてきたので投稿します。

もし職場でワクチンを強制されたり、ワクチンを打っていない事で嫌がらせやイヤミや小言を言われ続けたら、この人の上司に「パワハラをされているので止めさせてください」と伝えてください。(人事部でもいいです)

使用者や上司や同僚からのワクチン強制は「パワハラ」に該当します。(その逆も然り)

職場内のパワハラを放置すれば、法令遵守のコンプライアンス違反として、使用者は「安全配慮義務違反」で民事で損害賠償請求されるケースもあります。

また、使用者の都合(ワクチン未接種など)で労働者を休ませる場合には、給料の6割(話し合いによってはそれを超えてもいい)を支払わなければなりません。(労働基準法第26条で定められた法律)これは賃金を遡って請求もできます。

それでもしつこく言ってくる相手にはこれを伝えてください。

========

【上司へのメッセージ例】

国はワクチンを強制してはならないとしていますし、強制できる法律もありませんよね?

労働組合の役員をしている友人に相談をしたら、これはシンプルにパワハラ行為だと言われました。

ワクチン接種の強制や嫌がらせ、雇い止めなどは、健康や生活に関わる問題ですので、今後は労働基準監督署や労働組合、及び弁護士に相談して、今後は法律に従って対応させていただきます。

========

私は労働心理士、及び労使パートナーシップコンサルタントしているかたわら、産業別労働組合(JMITU)の栃木地方本部副委員長をしております。

会社を辞める場合にも事前にご相談ください。


以上、とっても参考に
なりますね。
お悩みの方はぜひ
活用されて下さい^^



続いて、
ワクチンを打とうとしてる
大切な方に
見せてあげて下さい。
とても見やすい、
分かりやすい資料です。

引用データは全て
厚生労働省のみ!
説得力あります^^


★ワクチン接種前に確認してね
14のアンケート

★説明書ちゃんと読んだ?
打つ前に知ってね


***


ワクチン推進派にとっては
大きな痛手となりそう?



💬下記の記事を読んだところ、FDAの中では「揉めていた」ことが伺われます!

================

速報: ワクチンへの取り組みに大きな打撃、
FDAの上級幹部が退任 

FDAのワクチン担当幹部2名が退任することになり、バイデン政権とFDAの傍若無人ぶりに新たな疑問が生じている。 FDAのワクチン研究審査局の局長であり、32年のキャリアを持つマリオン・グルーバー氏は10月末、OVRRの副局長であり、10年以上FDAに勤務しているフィル・クラウス氏は11月に退任する予定である。このニュースはBioCenturyが最初に報じたもので、ワクチンを規制する能力に対するFDAの信頼性に大きな打撃を与えるものです。 

今回の発表は、ブースターや子供用の注射が規制当局によって検討されているという、特に重要な時期に行われました。また、政権は最近、ブースター・ショットについてFDAの審査を先取りし、9月20日の週までには入手できるかもしれないと発表していただけに、今回の離脱は大きな意味を持つ。

FDAの元幹部がEndpoints社に語ったところによると、彼らが離職する理由は、FDAが決定すべきことにCDCやACIP委員会が関与していることに不満を感じているからだという。その元FDA幹部によると、彼らはCBERのピーター・マークス長官がこれらの決定をFDA内部で行うべきだと主張しなかったことに腹を立てているとも聞いているという。最終的に彼らを納得させたのは、ブースターショットに関してホワイトハウスがFDAに先んじていたことである。

FDAの元チーフサイエンティストのルシアナ・ボリオ氏は、ツイッターで「FDAは、数十年の公共サービスの中で、安全で効果的な多くのワクチンをもたらしてくれた2人の巨人を失うことになる」と付け加えた。 "この2人は、米国における生物学的(ワクチン)審査のリーダーです。彼らには素晴らしいチームがありますが、この2人こそがCBERの真のリーダーです。元BARDA所長のRick Bright氏は、このニュースについて次のように述べています。"Dr. GruberはDirector以上の存在です。彼女はグローバルリーダーです。インフルエンザ、エボラ出血熱、マーズ、ジカ熱、SARS-kov-2、その他多くの疾患に対するグローバルな臨床規制科学のビジョンを持ったマスターマインドです。"


***


ファイザー製にも異物混入。

★新型コロナワクチン 八重瀬町ではファイザー社製に異物混入|NHK 沖縄県のニュース


本当に、同感です!



ファイザーよく公表しましたし
記事にしたのもすごいです。

★ワクチン接種者と偽薬接種者の死亡率が同じ ファイザー公表データの意味(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

子宮頚がんワクチンを、また?
あの手この手、なのかな?

★HPVワクチンの「積極的勧奨」再開、厚労省検討へ 22年度視野に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


実際のワクチン死者は…

https://twitter.com/funasejuku/status/1430562149936427011?s=19

 

 


情報の真偽は分かりませんが
確かに、前回の発表の時
増え方が少ないなと
思ったんですよね…

★各県の医師会がワクチン接種後の死亡報告を上げないことを決めた。
 なぜなら…

***


素晴らしい!
奈良・荒井知事(>_<)

緊急事態宣言を国に要請しない方針 効果ないのに経済への打撃大きい


みんな見てる!
この活動に感謝(>_<)

 


これ、公のニュースに
なっていたんですね!
良かった^^

★ワクチン接種に「選択の自由を」 薬害被害者、厚労相に要望(共同通信) - Yahoo!ニュース

すごい!
ありがとうございます。
期待しましょう^^





ひらめき電球人気記事ひらめき電球

『解毒のススメ2/ここまで来た…』こんにちは^^埼玉県越谷、南越谷、北千住のベリーダンス教室ベリーダンススタジオ  アルシラ主宰ベリーダンサー・講師、ピラティス講師、レイキティーチャーのライラ…リンクameblo.jp




記事が気に入りましたらポチっとお願いしますおねがい




ブログランキング・にほんブログ村へ


Facebookでも情報を発信していますラブラブ

LaylahのFacebook
友だち申請は、ブログから来ましたとメッセージ頂けるとスムーズですニコニコ


LINE公式アカウント 友だち登録はこちら



いつかショーを観てみたい!
いつか体験レッスンに行ってみたい!
レイキに興味がある!
なんならスピも好き!(笑)
っていう方はぜひ、お気軽に
お友達登録してみて下さいね^^