岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

他の子と比べて、、、

と思ったときに

試してほしい

たった1つのこと♡

 

 

 

 

 

 

 

あかちゃんの成長は

個人差がありますよ

 

と、よく聞くし

“わが子のペースで”と

思ってはいても

 

ついつい育児書の成長過程や

児童館、公園で出会う近い月齢の子と

比べちゃうことってありませんか?

 

 

 

 

※わが子たちと甥っ子♡

 

 

 

私はいま3歳の女の子と

1歳3か月の男の子を子育て中です♡

 

 

 

 

 

上の子は割と育児書と同じくらいの

ペースで成長をしていたんですが

下の子は結構遅め。

 

 

 

 

 

2人目は上の子を見てるから

成長早いよー!

とも言われていましたが遅め。

 

 

 

 

 

なんなら未だに歯は

1本も生えておらず、、、

 

明日やーっと検査予定です。

 

 

 

 

 

 

成長はゆっくりでいい。

自分のペースで少しずつ成長してね。

 

と、心からもちろん思ってる。

 

 

 

 

 

でも、、、

 

どうしても比べちゃう自分がいて

イヤになるんですよね。

 

 

 

 

 

私の育児が悪かったのかな?

もっとこういう風に接してればよかったのかな?

 

と後悔することもしばしば。

 

 

 

 

 

そんなママが落ち込んでるときこそ!

 

あかちゃんと濃密なスキンシップ♩

ベビーマッサージの出番なんです!

 

 

 

 

 

 

直接お肌にふれて

ゆ~ったりマッサージをすると

 

あ、こんなに大きかったっけ?

ここ好きなんだよね~

 

とママの頭の中はわが子のことばかり♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを毎日続けていると

小さな成長も見逃すことなく

感じ取ることができちゃうんです♩

 

 

 

 

 

成長が感じ取れたら

“他の子と比べて…”なんて気持ちは

吹っ飛んで行っちゃいます♡

 

 

 

image

 

 

 

この前よりここが成長してる!

に気付けるので

 

あかちゃんの成長が実感できる

気付けたことでママとしての自信がつく

 

と、ママの心の中のモヤモヤが消えて

気にならなくなっていくんです♩

 

 

 

 

 

ベビーマッサージはあかちゃんのため!

なイメージが強いですが

じつはママの心を支えるためにも

とーってもおすすめなんですよ♡

 

 

 

 

 

ついつい他の子と比べちゃう、、、

そんなママはぜひベビーマッサージを通じて

わが子の小さな成長も全部感じ取っていきませんか?

 

 

 

 

 

 

現在、6月7月と体験会開催中♡

体験会の詳細はこちらからご確認ください♪

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

2人子育てしている最中ですが

本当に成長は個人差!!

 

(わが家の2人目はとくにのんびりなようですw

 

 

 

 

 

ついついできていないことに

目が向いてしまいがちですが

あかちゃんのペースで毎日

ちょっとずつ成長してるんですよ♡

 

 

 

 

 

その成長をママといっしょに

ベビーマッサージを通じて

見守らせてもらえたらうれしいです♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 


2023年5月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 

 

 


○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ