岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

そろそろ“ふれあい”

見直してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日は雨が降ったり

曇ってたりとなかなか

スッキリしなかったですが

今日は割と太陽が出てて

久々に“あっついなー!”と

思えて幸せ感じてます♡

 

(じめじめがイヤなんですよね~

 

 

 

 

 

おかげで朝から公園活動が

活発になります♡♡♡

 

もうお昼で母は瀕死です(笑)

 

 

 

image

 

※娘と息子です♡

 

 

 

 

 

そんな瀕死な私は最近

コレ見直したんです!

 

 

 

 

 

それが

 

ふれあい

 

 

 

 

 

 

私は3歳の女の子と

1歳の男の子のママ♡

 

娘は割と嫌がらずに

ベビーマッサージを

受け入れてくれるんですが

 

息子はくすぐったいようで

どこを触ってもマッサージは拒否!

 

 

 

 

 

大爆笑しながら逃げていきます(笑)

 

 

 

 

 

なので♡

 

ふれあい方法を見直したんです♩

 

 

 

 

 

 

最近は一気に成長してきて

移動手段がハイハイから

ほぼ歩行になった息子くん。

 

(急ぎのときはハイハイのほうが速いのでハイハイに切り替えてますw

 

 

 

 

 

歩き始めると疲れが出てくるのが

足裏

 

 

 

image

 

※生後1ヶ月の息子の足裏です♡

 

 

 

 

 

小さい足裏で10㎏近い体重を

支えてるんです!!

 

重たくて重たくて、、、

そりゃあ疲れます(笑)

 

 

 

 

 

いままでは苦手でなかなか

触らせてくれなかった足裏。

 

だけど疲れがあるのと

マッサージが気持ちいいのは

息子くんも知っているので、、、

 

 

 

 

 

足裏のマッサージは

受け入れてくれるように

なったんです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

足裏をゆ~っくりマッサージして

終わった後はママの手で

足裏を包み込みながら足裏全体をもみもみ。

 

 

 

 

 

これが気持ちいいようで

寝る前にやってあげると

そのまますーっと

眠りについてくれるんです♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージも成長に応じて

好みが変化してくるんです♩

 

 

 

 

 

そのときそのときに合わせて

わが子にぴったりのマッサージができるのも

ママがベビーマッサージを知ってるからこそ!

 

 

 

 

 

ママもわが子の成長に

ベビーマッサージを通じて

寄り添ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

現在、7月体験会募集中です♡

 

・気になってるけどどんなものなの!?

・ちょっとやってみたいかも♡

・まずは試してみたい!

 

そんなママにおすすめです♩

 

 

 

 

 

体験会の詳細はこちらをご覧ください♡

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

成長につれてマッサージの

好みも変わっては来るんですが

 

わが家の娘はずーっと

足の指のマッサージが

大好きなんです♡♡♡

 

(息子はいまだにこのマッサージは苦手です笑

 

 

 

 

 

ずーっとお気に入りのマッサージがあったり

成長に応じて変わってきたり

 

そんな変化を楽しめるのも

日常にベビーマッサージが

浸透してるからだなぁと

しみじみ良さを痛感しております♡

 

 

 

 

 

そんな育児の中にちょっとした

ふれあいで成長を感じられる

ベビーマッサージを楽しく

お伝えできたらなと思っています♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 


2023年5月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 

 

 


○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ