岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

“ふれあいが良い”って

聞くけどどうやるの!?

 

 

 

 

 

 

私はいま、3歳の女の子と

1歳の男の子の2児ママなんですが

 

1人目を妊娠したときに

よく実母から言われていたんです。

 

 

 

 

 

あかちゃんとたくさん遊んでる?

いっぱいふれあってる?

 

 

 

 

 

実母は幼稚園教諭の免許を

持っていてはるか昔は

幼稚園でお仕事をしていました。

 

(いまはもう歳なので学童でボケ防止に働いてます♡

 

 

 

 

 

転勤族なので距離は遠く

実際に会って言われるわけではないので

そこまでではなかったんですが

めちゃくちゃメンタルにきたんです。

 

 

 

image

 

 

 

確かに幼稚園教諭の免許があるし

私と妹の2人を子育てしてきた先輩。

 

とは言っても、、、

この質問だけされても、、、

 

 

 

 

 

//

 

そもそもが

分からんのや!

 

\\

 

 

 

と、モヤモヤしていたのは私です♡

 

 

 

 

 

 

1人目のときは初めての育児。

見知らぬ土地での育児。

 

ということもあって

肩に力入りまくり!!

 

 

 

 

 

Web検索に動画に、、、

たくさん見ながら私なりに

がんばっていたんですが

この質問をされると

 

・そもそも私がやってた遊びは合ってたの?

・あかちゃんと遊ぶって何したらいいの?

・ふれあいって何?触ってたらいいの?

 

と疑問ばかり浮かんでました。

 

 

 

 

 

 

そんなときに出会ったのが

 

ベビーマッサージ

 

 

 

 

 

あかちゃんのお肌を

優しく、ときには刺激しながら

ゆ~ったりマッサージ。

 

 

 

 

 

はじめは緊張気味だった娘も

少しすれば気持ちよさを知って

ニッコニコ笑顔になってくれたんです!

 

 

 

image

 

※マッサージ中の娘と私です♡

 

 

 

 

 

1人家で動画を見たりしながら

やっていたときとは大違いでした!

 

家でやっているときは自分にも余裕がなく

娘の反応を楽しめてなかったんです。

 

 

 

 

 

でもレッスンを受けると

先生が横で説明してくださるので

娘だけを見ながらマッサージができたんです♡

 

 

 

 

 

おかげで娘の表情を見逃すことなく

楽しめたので好きなマッサージも

苦手なマッサージもわかっちゃったんです!

 

 

 

 

 

 

終わったあとは心から娘に

“楽しかったね!またやろうね!”

と伝えることもできたんです♡

 

 

 

 

 

満足感が得られるのと同時に

“これがふれあいか!”と

めっちゃ納得できたんです♩

 

 

 

 

 

 

・ふれあいが分からない!

・あかちゃんとの過ごし方に悩んでる!

・もっと気楽にあかちゃんとの

 毎日を楽しみたい!

 

そんなママにベビーマッサージは

とってもおすすめですよ♡

 

 

 

 

 

現在、6月7月とベビーマッサージ体験会の

募集を開始しています♡

 

気になったママはこちらより

詳細をご確認ください♪

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

あかちゃんの成長は

大人が思うよりも

ずーっと早い!!

 

 

 

 

 

気づけば首が座って

寝返りができて

ずりばいをし始めて

ハイハイをして立っちする!

 

本当にあっという間です!

 

 

 

 

 

そのあっという間の時間を

より濃厚にするためのお手伝いが

ベビーマッサージを通じてできれば♡

と思ってレッスンを開催しています♡

 

 

 

 

 

今日も明日もママとあかちゃんが

笑顔で過ごせますように♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 


2023年5月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 

 

 


○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ