0の0からのコールドパーマ講習会♪ | 埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

サロンでの出来事やプライベートなど、気ままに綴ってます。

こんにちは♪



ヘアーサロンRapport(ラポール)
サチです!!


サチorさっちゃん
って呼んでね♡

(*≧∀≦*)


☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆    



一昨日の火曜日は、お休みを頂き、
講習会へ行ってきました!!

{2B767140-6662-4F98-9C37-73C7ED834F7F}

0の0から…っていうのが、また、
惹かれちゃいますね〜😍

もぅ、何日も前から楽しみにしていた
講習会です♪




当日は、講習会前に誘って頂き、
ランチ会もしましたよ♪
{41D15390-1C77-4FB7-97D9-DF786426FB7F}
サロン会場を提供してくれた、
サンティエのイノサン

ヘッドスパ講習会で仲良くなった、
千葉の床屋さんタッキーズ、タッキー
茨城の1人サロンチュール、ミッコさん




たまたま私達が入れた以降は、
すぐさま行列が出来てた!!

人気店なんだね♪
ラッキー🤞
{5A4D7FE3-6F52-49EC-8368-6F2280CD420D}
ランチ中は、情報交換したり雑談したり…。
あっという間にランチは、終了♪
入店を待ってる方達もいるからねー✋️





そして、本日の会場、着きましたー!!
✂︎ イノオーナーのヘアサロン ✂︎
ドヤ顔のイノさん(笑)
{5F740755-5466-4049-B135-E8AB7A440028}

さーて、
ここから、気合い入れて
パーマの勉強、するぞっっーー💪✨




こちらが、今日の講師の
ゴネさん
{8FB1092C-ADA4-46C4-9236-74B97ABDFE6C}
FBの理美容師さん達の間では、
ケミカルヲタクというくらい、とっても
薬剤に関して知識が豊富なゴネさん‼︎
美容専門誌にも、
度々ゴネさんの特集が組まれるくらいなんだよ♪
(*≧∀≦*)


そんなゴネさんのパーマ講習会は、
みんなのパーマに関する疑問を1人ずつ
投げかけてもらうことからのスタートし、

その後は
パーマが髪にかかる仕組みの1から…
いや、0から教えてくれました❗️
{10947110-B1BA-44F9-9162-F8A8FDEDC99D}

なんとなく、知ってたような…
でも、実は、分かってなかった事に、
改めて気づかされる!
すぐさま、メモ📝のペンが走るよ〜
(*≧∀≦*)




後半戦は、モデルさんに、
パーマをかけての実践♡
{F812B6FF-45AE-4B7A-95E5-2C71862473CA}
ゴネさんは、1つ1つ作業が進むごとに、
みんなに髪に触れてもらって、その時々の
髪の状態を感じてもらう事を
徹底されてました!


その間にも、本当目から鱗な事を、
沢山教えてもらったよ♪

特に
薬剤塗布、プレシャン、
ウェットアイロン操作(アイロンは普通の)
アフターカット…。

あとあと、
分かれやすいフロントの
パーマの巻き方も勉強になったなぁ〜✨
{40548DB2-5E61-4172-8208-824846846FAF}



これぞ、目から鱗っ!!
が、満載でした♪
{423B6DB9-C0B8-42CA-A2A6-4DC9EF25EFB0}




でもって、

モデルさんの仕上がり〜!!

広瀬◯ず×石原さ◯み÷2したような、
可愛いモデルさん♡
{41F3AA17-C0E6-44E4-A944-673C4631A02A}

とっても、素敵に仕上がりました💕




今回のパーマ講習会、

パーマの選択肢(コールドorデジタル)、
何をもって判断するのか?
そして、使う薬剤の判断、髪質の見極め、
見て、触って、考えて…。

とにかく、盛りだくさん!


明日からすぐに使えるヒントが
いっぱい詰まった講習会でした♪


私のメモも、いっぱい❗️
家に帰ってから、技術ノートに清書して
もぅ一度学んだ事を振り返る時間…。
{06C77314-F23C-4805-B3CF-A35BE21E17A1}

しっかりと仕事に反映させたいと思います♪


来月は、
0の0からのデジタルパーマ講習会

また、今から楽しみです♡



それでは、また。



hair salon  Rapport(ラポール)     森園 幸代

049-250-9666


営業時間 9:00~18:00
定休日    日曜、月曜日


☆1人営業の為、完全予約制になります。

ぜひ、ご予約のお電話おまちしております
╰(*´︶`*)╯♡