今年の振り返りと来年の抱負 | どん一族の記録

どん一族の記録

MMORPG 黒い砂漠 のことをごくたまに気が向いたときに書く予定です。

抱負を記載してました。振り返ります。

 

 

これを豊富としてました。

1 称号1500個獲得して行動力+1

2 クエスト50000個達成

3 天馬の角笛ゲット(他人だよりあり)

4 生活のクエストの一覧作成

5 黒星真5覚醒武器の作成

6 永久地図作成

 

■達成

3 天馬の角笛ゲット(他人だよりあり)

 

 

 

5 黒星真5覚醒武器の作成

+330でできてました。

 

6 永久地図作成

 

 

このが1か月でできちゃったのは奇跡でした。

 

できなかったことについても。

1 称号1500個獲得して行動力+1

羅針盤の部品集め始めて止まっちゃいましたね。釣りの称号集めには羅針盤が必要だ、って思っちゃったんですね。

現在1258個です。

 

2 クエスト50000個達成

全然足りてませんね。現在35657個です。

 

4 生活のクエストの一覧作成

これは生活クエストのLvごとの一覧作成でしたが、結構手間なのでほとんどやらなかったですね。

 

 

 

 

 

さて、来年はどうしましょうか。

1 微睡みアドゥの作成

2 称号1500個獲得して行動力+1

3 アクセ強化全箇所達成

 

これくらいにしときましょうか。どれも長いですからね。

はあと5回分集めるので羽毛集めが長くなりそうです。

と同時に進めれそうです。エルビアで狩りしての称号もゲットしましょう。

 

昼間はエルビアでの狩りとナバンでの飛翔の粉集め、夜間は釣り放置ですかね。

 

あれどうしよう。釣り放置なら、オーキルアの目の放置の方が称号集まりやすいよね。でもインベ開いてるのメインとサブ1キャラくらいなんですよね。サブの方は釣りレベあげてないからな・・・しかもそのキャラ、インベがこんな感じだからな・・・

上にスクロールすると、全部ツン首ですww これ捌いてからですかね、釣り放置は。

 

その前に、古語がいっぱいで、取引所倉庫がパンパンでした。

PT募集もないのでソロでちまちま減らしてから、とりあえず20個市場に投げますか。