今年の抱負 | どん一族の記録

どん一族の記録

MMORPG 黒い砂漠 のことをごくたまに気が向いたときに書く予定です。

お金集め頑張ろうと思いましたが、断念。別のやることありました。

 

1 称号1500個獲得して行動力+1

2 クエスト50000個達成

3 天馬の角笛ゲット(他人だよりあり)

4 生活のクエストの一覧作成

5 黒星真5覚醒武器の作成

6 永久地図作成

 

 

1はそのまんまですね。称号集め頑張ります。そのうち魚釣りになると思うので、そのために6を準備したい。

3は調教師の笛が買えたら、今クエで集めてる天馬の涙とがっちゃんこして手に入れたい。シーズンで15日無料のをもらったけど、これが使い勝手が良いので^^

4は料理とか錬金でクエスト名にLv10とかがついてるのがあるので、それを1から順にまとめたい。

5は+330を使ってクロン叩き頑張りたい。

 

一番つらいと思うのは6。根性いるから惰性で狩りをしよう。

まずは狩りと陸から釣れる魚の称号集めですね。

 

年末にどこまでできたか確認するところもやります(覚えてたら)