美しい三日月と西洋の城 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。

 

昨日の夕方は新月後の細い月が見えるので、仕事から帰る途中で、自宅近くの「三宝山」へ登ってみました。

 

しかし、黄砂と花粉の影響で空が霞んでおり、スマホとコンデジで撮影してみましたが、綺麗に撮ることができませんでした。

 

中央に小さく月が写っています。

 

そこで、自宅に戻り、一眼レフを持って撮影に出かけました。

月の高度から、丁度、西洋の城とのコラボ写真を狙って撮影することができました。

城に三日月が沈んでいく様子をご覧ください。

 

撮影中に偶然、近くを飛行機が通過しました。

 

如何でしたか?

 

9日は月と火星が接近し、ヒアデス星団食も見られますが、天気予報は晴れのち雨になっており、残念ながら見えそうもありません。

 

一応ハンドパワーで雨を遅らそうと思っていますが、天気の良い地域の方は是非ご覧ください。

 

ペタしてね