美しくて感動した「未明の極細の月」 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。

今日の高知県は雲一つない日本晴れで、最高気温は18度の予報が出ています。

明日は晴れ時々曇りで、最高気温は21度と暖かい1日になりそうです。

 

今日は、3日の未明に撮影した「美しい極細の月」をご覧ください。

この日は4時前に目が覚めたため、そのまま起きて金星と月が昇るのを待つことにしました。

 

明るい金星が昇ってくる様子も感動しますが、昨日は「水星と細い月のコラボ」が見える日だったので、期待して待っていると、5時10分頃「美しい極細の月」が昇ってきて感動しました。

 

水星は、0.5等と暗く、薄雲もかかっていて残念ながら確認できませんでした。

それでは、美しい極細の月が昇ってくる様子を順にご覧ください。

 

山のすぐ上に少し見えているのが月で、上に輝いている星が金星です。

 

夜明けが始まっても金星は見えています。

 

如何でしたか?

夜明けのグラデーションが大変美しいですね。

 

次回の天体ショーは、4月9日に細い月と火星が接近し、この日は「ヒアデス星団食」も見られます。

4月17日の「水星と金星の接近」も楽しみです。

 

ペタしてね