天空の城とラブジョイ彗星 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


現在前線を伴った二つ玉低気圧が九州四国地方を通過しようとしています。


二つ玉低気圧は急速に発達し、全国的に荒れ模様になるため、通過する時間帯は十分注意してください。


さて、今日は8日に撮影した天空の城とラブジョイ彗星を紹介したいと思います。


この日は、快晴で夜空も澄み切っていたので、早起きして4時ごろいつもの三宝山へ撮影に出かけました。


山に登る前に天空の城の上にラブジョイ彗星が見える場所を見つけたので、最初に一緒に写してみました。


それでは、天空の城とラブジョイ彗星のコラボ写真をご覧ください。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


次にラブジョイ彗星を望遠で撮影しましたが、前より尾が長くなっているように見えます。


現在のところ月明りがないので、まだまだ十分楽しめそうですね。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


次に、三宝山に設置してある風力発電と木星を一緒に写しました。


ラピス二星の世界


最後に、初めて天空の城を北側から撮影してみましたが、夜明けが始まる中、明るく光っているシリウスと一緒に撮影することができました。


ラピス二星の世界

如何でしたか?


こんな素晴らしい星空を一人で見るのがもったいない気がします。

皆さんにも見せてあげたいですね。


娘たちにラブジョイ彗星を見せてやるために、安物の天体望遠鏡を購入しました。


今日到着したばかりなので、どれくらい見えるか分かりませんが、また後日紹介したいと思います。


ペタしてね