花の詩「すみれは すみれ」 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


皆さんの地域の桜情報は如何ですか。


高知県は、東京や熊本と共に全国で一番早く桜が満開になりました。


今年は、満開日が例年よりかなり早い所があるので、花見の予定が狂った方も多いと思います。


私は、特に花見の予定はありませんが、明日高知城へ満開の様子を見てきたいと思っています。


さて、今日は久しぶりに、愛犬「こまめ」と散歩中に見つけた「すみれの花」で詩を作ってみました。


ラピス二星の世界


元気で 自信のある「ひまわり」より

道端で ひっそり咲く「すみれ」が好き


明るく 目立つ 「ひまわり」より

控えめに 優しく咲く 「すみれ」が好き


道行く人々に 一生懸命花を向けても

誰も気づいてくれず 去って行く


すみれをじっと見ていると

自分とシンクロしているように感じる


すみれはすみれ  ひまわりはひまわりの

生き方がある


いつか誰かに気づいてもらえるまで

咲き続けたい


いつまでも 待ち続けたい

自分の魅力を信じて 待ち続けたい



すみれは すみれの美しさがある



今全国的に話題になっているパンスターズ彗星は、25日を過ぎると早朝でも見え始めるようです。



高度もどんどん高くなるので、4月中旬までは肉眼で十分見える明るさです。



早起きは得意なので、頑張って撮影していきたいと思っています。


ペタしてね