美しい朝日と夜景 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


昨日は、晴天の地域が多く、天文ファンの皆さんはパンスターズ彗星の撮影に成功したことと思います。


高知県は、下の写真のように朝日が大変美しく、雲一つない日本晴れでした。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


雨上りで、一時的に冬型の気圧配置になり、見渡す限り晴天が広がっていました。


ラピス二星の世界


今日こそは、完璧なパンスターズ彗星を撮ってやろうと、夕方になるのを楽しみに待っていました。


ところが、三宝山に登ってみると、西空だけ大きな雲が押し寄せて来ていました。


ラピス二星の世界



雲と山の僅かな隙間を、双眼鏡でいくら探しても彗星は全く見つかりません。


彗星がありそうな方角を20枚ほど撮影して、後で調べてみましたが、写っている写真はなく、今回は失敗に終わりました。


彗星写真は失敗しましたが、美しい夜景を撮影することができましたので、ご覧ください。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


今後の週間天気予報を見ると雨の日が多く、期待できないので、夕方の撮影は断念しました。


早朝の場合は、簡単に撮影できると思いますので、25日以降は、早朝の彗星を撮影していきたいと思っています。


今後の予想光度は、3月25日が3.6等、31日が4.2等、4月4日が4.9等、4月中旬が6頭前後と急速に暗くなっていくので、中旬までに頑張って撮影したいですね。


4月3日から6日までアンドロメダ大星雲に接近するので、コラボ写真が楽しみです。


ペタしてね