意外とイケそう❣ | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)



ヤマザキ春のパン祭り!
りくにあと何点?と聞いたら1.5点のシール7枚あればいいと言われました爆笑
りくの好きな板チョコデニッシュパンと名前忘れたけど4つ入りのチョコパンが1.5点なんだよね。あと2週間で7個。私もたまーに食べるしイケるかも!?
カロリー高いからあんまり食べないし、しかもうちの店何気に板チョコデニッシュパン高いんだよね………
最近たまたまトドックで安かったり、今日もドラッグストアで安かったから買ってきちゃった照れ
別に菓子パンじゃなくてもいいんだし、ちょっと頑張ろうかな〜。

ところでこの点数の計算がめんどいのは私だけかしらキョロキョロ
整数なら良いけど小数点ってさー、もー大変じゃない?
カウンターの手伝い(雑用)で、これの交換やるんだよね。点数計算して、あれば交換するだけなんだけどさ。
計算しやすいように貼ってくれてる人めっちゃ助かるのよ!おねがい
1.5点の列と1点の列で貼ってくれたりとか。
逆にバラバラに貼られると計算しづらくて、合わなくて2、3回計算し直す羽目になってお客さんがイライラする事もある💧
妹もお客さんが持ってきたのと交換する時わからなくなって2回計算したっていうから、そういう人って結構いると思うんだよね………
まぁ別にお客さんにお願いするもんでもないから、メーカーさんに小数点廃止してくれと声を大にして言いたいわ。
もう、倍で良くない?1.5点を3点にするとかさ。で、60点集める、と。
それだと集める気無くすかな?60点て数字的に気が遠くなりそうだもんね🤔

まぁでも強制出来ないとはいえ、バラバラに貼ってくるんなら少し計算に手間取っても大目に見て欲しいなー。それ専門の仕事してるなら計算も慣れてくだろうけど、イレギュラーな仕事なんでね………。
なんて思ったり。

とりあえずあと7個。今まで一回ももらったことないけど、今年こそは、ですね(*‘ω‘ *)