カード引き落とし約4万円!!Σ(・∀・;) | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

嘘でしょ!?

と思ったら、例のごとく灯油代だった……

ひと月に2回入れてるから、それが約2万………(_ _;)

スマホ2台分で約1万5000円、あと5千円はカードで買い物したとか………


スマホ代見てたら、りくの学生割りが来月の引き落としで終わりなのよ………(;´д`)トホホ…


調べたら学割終了後は3千円の出費増になるとか(_ _;)

機種代は、私のが年明けで終わって月2500円の支払いがなくなるから、ここ数年そのタイミングで変えてるけどもう少し使おうかな。3年は使えるよね。りくのスマホも高校生になるまで使わせるし。


貯金は中々できないけど、子育て中はそんなもんかな、諦めるかぁ。とにかくりくがバイトできる様になるまでの辛抱………

志望校が1年の夏休みになるまではバイト出来ないらしいんだけど。

バイトしてくれたらスマホ代と小遣いはりくに出させるし、公文も辞めてるだろうし、母にりくの面倒見代で出してる1万も渡さなくて済むし、時給も最低賃金また上がってるだろうし、とにかく楽になるはずなんだよね。給食無くなるから昼代と、通学費は心配だけど。


あと約2年、がんばります!