もっと財布の紐を締めないと!! | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

トドックアプリ見てたら、先月分の購入金額4万だってΣ(・∀・;)


いつもは4万以下なんだけど………。バレンタインとホワイトデーセールで、ロイズのチョコ3千円くらい買っちゃったからなー(;´Д`)

あとお米も、まだあるんだけど抽選でポイントキャッシュバックに惹かれて買っちゃったし。

それがなければ収まってたな(~_~;)


ゆる家計簿(トドック以外に買い足してる分)も、明日で5ヶ月目終了なんだけど、食費に2万いってて。

なんでかなぁー(-_-;)

冬休みでりくのお昼必要なわけでもないし、調味料も使い切っても買い足ししてないんだけどね。

今、焼き肉のタレ、ケチャップ、麺つゆ切らしたまんまなの。他の調味料で作れるメニューにしようと思って。節約もだけど賞味期限の問題もあるし、家にあるものから使いたいなって。


なのに中々食費が減らないのよ(*_*;

やっぱりどんどん値上げされてきてるからかな〜。肉も値上がってるし、オリーブオイルやバターもね。


まぁ食費が上がってても、国からの物価高騰対策支援受けたり、時給も上がってるから言うほど大変ではないんだけどさ………。

でも出費額みると高いなあって思うんだよね。

食費は仕方ないけどホンットにお菓子買うのやめないとですね。結構もらうことも多いし、買わなくてもやってけそうだし。


そろそろ春休みに入るし時短勤務するので、なんとかして食費見直して、節約レシピでがんばります!