野菜買いすぎた! | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

昨日、安かったからって色々買い込んじゃったんですよ………

で、今日休みだし色々作ろうと思ってたんですが。

昨日妹が作ってくれたシチューが結構余ってて………

今日もシチューを食べたので、野菜が手付かず(*_*;


明日は夜勤だからあれこれ品数作るのめんどいし、作っても何品か冷蔵庫に入ったまま忘れられそうだし、トマトスープにしようかな!


ナスと、しめじと、ピーマンと、コーン缶とベーコンもある!

と言ったら、りくが

「絶対イヤだ。トマトスープ、オレ嫌いなんだよね」

しまいには妹まで「私もイヤー」


くぅっ(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)


「じゃあさー、ナスとしめじのカレーは?」

「無理!」

「やだ!」

 

はー、仕方ない………

他のメニュー考えるわ……


ナスとしめじの他にきゅうりとピーマンとじゃがいもとさつまいもがあって。


さつまいもは仕方ないから、スイートポテト作ろうかなーとレシピ見てたら、必要な生クリームどころか牛乳もなく(-_-;)

卵とバターはあったんだけどね。

でも調べてたら生クリームも牛乳も使わないのがあったし、砂糖の代わりに湯煎の必要な、普段遣いにはちょいめんどい蜂蜜使って『スイートポテト風の何か』を作ってみた!

りく「《スイートポテト風の何か》ってなんだよ………、せめて《スイートポテト風》で止めてくれよ………」

「えっ、じゃあ《スイートポテト風の創作スイーツ》」

「とりあえず、あとで食べるから完成したら言って」


と言われたけど、食べたら結構蜂蜜の味が強くて、あー、これは私しか食べないとかあるわ………

少なくとも蜂蜜あんまり……な妹は食べない(^_^;)


そうなったら1人で爆食はキツイから、会社に持ってこうかな(;´∀`)


野菜は、とりあえず今日作る予定だった《ピーマンのツナマヨ詰め》《卵焼きとベーコン》《しめじのガリバタオイル炒め》《豆腐とわかめの味噌汁》《きゅうりの浅漬け》予定です。

あとりくが、作りたいじゃがいも料理のレシピがあるというのでそれを一緒に作る予定。

なんかメニュー的に和洋折衷なんですけども………、さすがにそこまで面倒見きれないので!


昼間はめんどくさいからテキトーに食べます^^;