ゆうちょアプリ入れてみた! | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

今日、お金をおろしに郵便局に行ってきました・ω・


で、ATMの順番待ちの時に棚に置いてあるパンフレット見てたら、



ATMでの振り込み手数料440円から、アプリだと165円になると(゚д゚)!

今年から大家さんへの家賃支払いが、手渡しから振り込みになったんですよね~。
高いなぁって思ってたんですよ。せめて200円代にしてほしいなって。
そしたらこれを見かけたので、入れてみようと思って!
手数料が半分以下は大きいよね!
しかも時間気にせず振り込み出来るから楽〜。

ま、ちょっと登録面倒くさかったけど………(*_*;
通帳見るだけなら口座番号とか名前とか入れれば良いんだけど、振り込み(送金)する場合は顔認証要るとかで。
マイナンバーカードと、実際操作してる人間が同じ顔かってことで、それも写真撮ることになって、これが中々成功しなくてさー(;´Д`)
まぁでも、最初だけだからね。
まだ家賃入れるのは2週間ぐらい早いんだけど、気になって来月分試しに入れてみました(*^^)v
そしたらちゃんと出来ました〜\(^o^)/

次回からは履歴ですぐ振り込み出来るし、ホント楽ですね(*^^*)
登録がんばった甲斐がありました~。
郵便局行ってラッキーでした(*^_^*)