掃除機使ってみた! | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)




レビューに「電源が本体にあるけど、慣れるので大丈夫」とあったけど、完全に同意で、私も全然気になりませんでした〜(^^♪
コード差した時に押せば良いだけだしね。

あとは「音がうるさいから夜は無理」ってのもあったけど、そもそもうち夜掃除機かけないから、昼間大丈夫そうならいーやと思ってね。
使ってみたら、確かに静かではないけど、前の掃除機(十数年前の)と多分変わらないんじゃないかな?
昼間は大丈夫だと思う。うちは毎日かけるわけでもないしね。

で、掃除機かけたらダストケースに結構塵が溜まって………(;´Д`)
カーペットはコロコロしてたけど、やっぱり取り切れないのがあるってことだよね。

ダストケースも取り外しやすいし、ゴミを捨てる時に開けるのも簡単だったのが良かったです(^^♪
ただ、写真にも載ってるけど横開きに蓋が開くので、蓋側に溜まったゴミを捨てるのに、うちの燃えるゴミ5リットルだと袋の口が小さくて………(・・;)
分解したら横開きじゃなくて筒状のまま外せるみたいなので、その方法で捨てたほうが良いかもね。
どのみちこまめに掃除したほうが良いみたいだしね。

新しい掃除機だから、しばらく掃除が楽しくなりそうです(*^^)v