昨日クリスマスしました(^^♪ | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)



食べたらベイクドチーズケーキっていうより、ニューヨークチーズケーキって感じでした(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
妹と半分こして、私は昨日と今日で少しずつ食べきりました・ω・

シャンメリーも用意して乾杯しました〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
ご飯は5時に退勤してから、余ってるチーズペーストを使うべく、レシピ検索して気になった、鶏もも肉にチーズ挟んで爪楊枝で鶏肉を二つ折りにして綴じて、ハーブパウダー(パセリとか)かけて焼くっていうのに挑戦。
パセリのパウダーはないけど、魚のハーブ焼きっていうシーズニングがあったので、肉でもいけるかな?と使い。
しかし鶏肉二つ折りにして焼くって、中々火が通らないですね💦
焼いたあとレンジでかなりの時間チンしました(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)
時々バンッ、バンッて音がなって、怖っと思いながら(;´∀`)
なんとか火が通ったけど、肉汁とともにチーズペーストが結構流れて(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)
チーズと肉汁のソースみたいになってた(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

これなら普通に焼いて、上からかけて食べたほうが良かったような。
まぁ自分で買うことはないけど、今後機会があったらそうします(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

あとはカルビーで当たったじゃがいもがまだ余ってたのでフライドポテトにして、ウインナーとベーコン、卵焼き(りくはオムレツより卵焼きが好きらしい)、玉ねぎが半分余ってたから、クリスマスなのに変だなと思いながら玉ねぎとワカメの味噌汁、クリスマス限定のサラダキット買ったのでそれ食べて。ご飯は朝炊いたのが残ってたからりくの好きなコーン炒飯にして、結構お腹いっぱいになりました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

作ったけどちょっとずつ残ったので、今日の昼はその余り物です。
夜ご飯はたまに炊き込みご飯にしようかなー。
私は食べないから、賞味期限切れたレトルトのバターチキンカレーとミニのナンで食べようと思います!
とりあえずこれから買い物だー。