今日はりくの友達が遊びに来てくれました。 | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

それを口実に、昨日今日で部屋の大掃除させました〜・ω・

おかげでかなりキレイになりました(^^♪

やったー💕

まぁ押し入れ見てないけどね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


そして私も大掃除。

って言っても普段サボってるから、大掃除どころか普通の掃除って感じですけどね(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

いつもコロコロやパタパタで済ますところをちゃんと掃除機かけたとか、ちゃんと雑巾で家電とかあちこち拭いたぐらい(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

コンロ周りの油汚れは酷かったなぁ(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

特にコンロ下……。炒飯したときのお米とか飛んでた(;´∀`)

冬休みは時短勤務で時間があるから、今度は窓とか拭かなくちゃ。

コンロにつける飛び散り防止ガードも捨てたので、今から新しいの買ってつけなくちゃ。

あと隣の大家さんに家賃渡して。


そうそう、朝妹が私とりくの枕元にクリスマスプレゼント🎁を置いてくれていて。

前にもお菓子セットもらったんだけどね。私の好きな期間限定のイチゴのエンゼルパイと、オレンジピールのチョコがけ\(^o^)/

大事に食べよう(●´ω`●)


そしてさっき兄が来て、私と妹の分のプレゼント🎁くれました\(^o^)/

りくのはポケモンの新作ゲームを発売日に買ってやったみたいなので今日はなし笑



私の大好きな文具の福袋〜(*ノェノ)キャー

文具集めるの好きなんですよね。

そして使うw

使うからコレクターではないかな。

何故か化粧品も入ってて、またアイシャドウとリップが増えた(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)


今年の私の誕生日かクリスマスプレゼントに、妹が化粧品を買ってくれようとしてたけど、まだ3年ぐらい前にもらったアイシャドウパレットが全くの未使用なんだよね(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

リップもコロナ禍になってから全然してないからめっちゃ余ってる〜(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

せっかくだからちゃんと使わないとw