【ご感想まとめ】手作りコスメ1DAYレッスン | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

 

手作りコスメ1DAYレッスン参加者様のアンケートのシェアです。

 

(2022/08更新)

 

 

 

 

 

2022年8月
 
  
 
 
 
【兵庫県 三原直子様】

Instagramはこちら → 魂の望みを知り「どんな自分」も愛せるあなたへ🌈高波動の生き方で、周りも照らせる人になる道先案内人✨

(マンツーマンレッスン)マルチシャンプー・化粧水・美容液

 

◆レッスン当日のご感想はいかがでしたか?

 

心地よく過ごせるようにお気遣いいただき、ありがとうございました。
肌にも優しく、地球にも負担をかけない暮らしをしたいので、エシカルコスメが作れるのが本当に楽しみでした。

 

◆レッスンで作成したコスメを使ってみていかがでしたか?

 

天然のアロマのいい香りと使用感に癒やされています。

 

 

 

2022年7月
 
 
   
 
 
【東京都 しかのりこ様】

(グループレッスン)季節限定メニュー『薔薇をまとう無敵肌♡ローズCCクリーム』

 

◆レッスン当日のご感想はいかがでしたか?

 

サロン訪問から退出まで、終始楽しく心地よく過ごさせていただきました。ありがとうございます。

 

◆レッスンで作成したコスメを使ってみていかがでしたか?

 

塗り心地も軽くて抜群で、塗った途端に幸せな気分になりますすごく贅沢な材料で、自分のお肌がどう変わるのかも楽しみです。

 

 

 

2022年6月
 
 

  

  

  

 
 
【兵庫県 美和様】

(グループレッスン)季節限定メニュー『薔薇をまとう無敵肌♡ローズCCクリーム』

素肌が呼吸する!『ベースメイクコース』カラーコントロールベース&パウダーファンデーション

 

◆レッスン当日のご感想はいかがでしたか?

 

素敵なお部屋で心がウキウキしながら、はじめてのコスメづくりをさせていただきました。
直接肌につけるものだからこそ、何から作られているのか分かるのは、安心に繋がりますし、全てが環境を考慮されているという点も大きな魅力だと思いました。
日焼け止めクリームを通して、珊瑚礁のお話を伺い、日々自分ができることを積み重ねていきたいと強く感じました。

 

◆レッスンで作成したコスメを使ってみていかがでしたか?

 

早速使っていますが、天然の香りはやはり心地よく、お肌への負担感がすごく少ないので、肌心地も最高です。
また自分の肌に合うカラーなので、ナチュラル感があって気に入っています!

 

 

 

【大阪府 あき様】

(グループレッスン)季節限定メニュー『薔薇をまとう無敵肌♡ローズCCクリーム』

 

◆レッスン当日のご感想はいかがでしたか?

 

先生がとても優しく、インテリアも素敵で癒されました(^^)
質問するととても丁寧に答えてくださり、安心感がありました。

 

◆レッスンで作成したコスメを使ってみていかがでしたか?

 

香りが良く、使用感もとても良いです!日焼け止めも入っていて思ったよりカバー力があるので、近所へはこのコスメのみで出かけてます(^^)

 

◆1ヶ月ほど使用されてみて、使用心地はいかがでしたか?

 

ほぼ毎日使ってますが、伸びが良く少量で良いのでまだ半分以上残っていてとてもコスパが良いです(^^)
使うたびにローズの香りがするのでとても癒されます!
UVケアができるので、顔に塗った後に手や腕にも塗って楽しんでます♪

 

 

 

2022年5月
 
 
   

 

 

 

2022年4月
 
 
     
 
 
 
【大阪府 A.N様】

(グループレッスン)洗うものを変わればお肌は変わる!

『クリアウォッシュコース』シャンプー&リンス&クレンジング

 

◆レッスン当日のご感想はいかがでしたか?

 

今回初めての1DAYレッスンでしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
特に感動したのがリンス作りの時でした。
アメブロの写真に載っていた、リンスの濃いピンク色はハイビスカスの花から抽出している事を知り、これは素敵な着色方法だと思いました。
身近でエシカルな材料で色付け出来るのが良いですね。
そして気がついたのですが、「ああ、わたしはこのリンスの色に惹かれて今回の1DAYレッスンを申込したんだな」とも気がつきました。
帰宅してからも、完成したリンスのボトルを目にする度、ニヤニヤしています(^_^;)
他にもクレンジングミルクを作る際、植物油の着け心地を試してみたのですが、私はスイートアーモンドオイルで痒みが出てくる事が判明しました。
事前のパッチテストは大切な事なのだと改めて認識する事が出来て有り難かったです。

最後に、酒匂先生には当日大変お世話になりました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

 

◆レッスンで作成したコスメを使ってみていかがでしたか?

 

シャンプーで髪を含めた全身を洗ってみているのですが、何となくお風呂上がりがこれまでより心地良いと感じています。
リンスもお湯で希釈して髪を洗った後、勿体無くて全身に化粧水の様に塗って楽しんでいます。

 

 

 

【兵庫県 のんたん様】

(グループレッスン)季節限定メニュー『苺の酵素洗顔パウダー』&

世界に一つの私だけのオリジナル色!

『カラーコスメコース』アイシャドウ・チーク・ハイライト・アイブロウ・アイライナー・口紅・リップグロスの中から好きなモノ3つ

 

◆レッスン当日のご感想はいかがでしたか?

 

初めて知ることが沢山ありましたが丁寧に教えて下さり楽しく過ごせました。一心に集中出来る貴重な時間を有難うございました(^-^)

 

◆レッスンで作成したコスメを使ってみていかがでしたか?

 

イチゴの酵素パウダーの香りがよくて癒されました グロスやチークにアイシャドウも日々のメイクに使えるカラーに仕上がり大満足です!

 

◆1ヶ月ほど使用されてみて、使用心地はいかがでしたか?

 

酵素パウダーは、つるつるスベスベになりとても良かったので、また自分でも作りたいと思いました(^^)

グロスはのびがよく、チークやアイシャドウのカラーも気に入っております。

既成品と違い安心感があります。有難うございます。